 


飲み過ぎタラ干しタラスープ・・・ 

先週から望まない飲み会等々が続いて、ちょっぴりげんなり、、、
いくらアルコール夢中毒症とはいえ、
何でも飲めればいいってものではありません。

少し前にTVでも紹介されていましたが、
飲み過ぎた後とか翌朝におすすめな干しタラのスープ。
「プゴクッ」(ワタシのPCでは「☆タラ」になっちゃうアルヨ。)
飲んでから「しばらくすると、
すっきりするのは干しタラの何の成分の影響でしょうか?
アミノ酸なのかな?

b090831.jpg
とにかく簡単なのでおすすめ。

プゴクッの作り方:
裂き干しタラ(数本)に水を通し、鍋で乾煎り。
その後、ゴマ油で少し炒めて、水とダシを入れて数分煮る。
最後に豆腐を入れてひと煮立ち。
最後に溶き卵とねぎを入れて出来上がり。

韓国風コンソメみたいなダシダを入れるレシピが多いですが、
アレを入れるとインスタントラーメンみたいな味になっちゃう気が・・・。

んで、朝これ飲むと夜は・・・・
b090830.jpg
またまたビールが美味しいっ♪・・って事なのですよ。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡


マイケル・ジャクソンさんの命日 

覚え書き。

8月30日は、
歌って踊れないビアハンター、マイケル・ジャクソンさんの命日です。
(2007年65歳没)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

突撃訪問!ベルギービールJAPANさんち・・・ 

昨日はベルギービールJAPANを運営されてる
名古屋の木屋さんを訪問致しました。

と言ってもビール買いに行ったのでも、
ビール飲みに行ったわけではありません。

ネット販売の勉強会です。
ビール試飲
ビ、ビールだけが目的で行ったわけではありません・・・。

ワタシの仕事とは全く職種が違いますが、
いろいろ参考になることがありました。

ま、とりあえず、ワタシ自身が居なくても動いていくようにする事が第一だわ(--;)
ビール旅行で休んでもいいようにスタッフを鍛えねば!!
やはり、働く原動力はワタシにとってはビールなんですもの。
あらためて書くまでもないか。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

木屋ジュリアン
木屋さんちのジュリアン君。
手が届くところにあるジュリアン君は必ずおちんちんの部分が剥げてます。
触ってみたくなるもんね~、やっぱり。

ちらりと松本サマーフェスト2009・・・ 

本日より開催の食とビールのお祭り、
松本サマーフェスト2009を覗いてみました。

6時近くに行きましたが、すでに会場はにぎわっておりました。
何が驚きって、地元の飲食店の出展が多く、
食べ物がバラエティに富んでいる事!
ビールを飲めない人でも楽しめそうです。

富士桜高原ビール
会場の雰囲気が全然伝わらない画像ですわ~。

開催期間は8月30日までの10日間
会場は松本パルコ前の花時計公園です。
詳細はこちら>>>http://www.matsumoto-fes.com/

期間中、また行ってみようかな。
日本のビールの出展は富士桜高原麦酒と穂高ブルワリー。

「ドイツ」にこだわらず、色んなビールがあればいいのですが、、、、

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

さてと、ぼやきタイム?
スポンサーの某遊戯産業の社長が会場の真ん中で飲んでおりました。
昔、私が某営業をしていたと時にお世話になりましたが(気さくな方でした)
そこの店長や主任に、裏で散々な目に遭わされました。
社会人になってあれだけ嫌がらせをされた事はないです(;。;)
何か社内不満のはけ口にされたようで。

あの時のおかげで困難に耐えられる強い女になりマシタ・・・。

よたよたな体に命水・・・ 

盆明け。
仕事の山。

怠けきった休みから急に仕事したので、
体はヨタヨタ・・・。
よなよなエール
こんな夜にはよなよなエール。
どこにでも売ってるから、お手軽でいいです♪

香りのいい青草のハーブ香と柑橘の香りで生き返りました。
体に染みてくぅーって感覚が気持ちいい☆
これで一週間元気よく働けそうだわ。・・たぶん。

しかしながら、今夜のよなよなは、
甘みのあるこのモルト感と香り高いホップの香りとの絶妙なバランス。
久々に美味しいロットに当たりました。
なんだかとっても懐かしいこの気分は何でしょう?
ビールが楽しくって仕方の無い頃の自分を思い出しました。

あの頃は若かったな・・・♪
なのにいつでも40歳過ぎに間違えられたし(涙
あのビールヲタ達めっ。

ワタシの青春返せー!!

あぁぁ、せっかくの酔い気分が~(泣)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

お坊さんをお迎えしました・・・ 

お盆ですね。
今年はお坊さんが来ないので、
変わりにベルギーからお坊さんを迎えました♪

ベルギービール
シント・ベルナルデュスのホワイト。
セリスさんの魂のカケラも見えなくなってしまった
あのビールとは比べ物になりませんね。
(←プロフィール写真(ソムリエ・ナオミ)が持ってるビールの事です。。)
ちょいと酸味が強くなっていますが、
夏でもしっかりした味わいのホワイトビールは美味しいです♪

あまり気にしていませんでしたが、
いつから坊さん、窓から飛び出して来たんだろう??
(ラベルが替わってる)

ベルギービール
泡が吹いてしまいました~。
泡で荒れるとビールの味わいをかなり損なう気がします。


こんなんで、ご先祖様の供養になったんだろうか???

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ところで、
うちのナス牛、何か様子が変です・・・。
なす牛g

間違えました・・・ 

今日、新しい美容院に行ってみました。
えらく可愛くセットしてくれたので、
あらまっ!ワタシもまだまだイケル?なんて勘違いをしそうに。

ところが店を出て少し歩くと、
突然、若い男性が腕をつかみ止められました。
ところが、ワタシの顔をまじまじと見て
「あれ?間違えました・・・」と。

明らかに間違えてオバサンに声掛けちゃったよ~・・・ってな感じでした。
ま、外は薄暗かった事もありますが、美容師さんもなかなかの腕前ですわ♪

b090812.jpg
さてと、今日のビール。
リーフマンスのブラウンエール。
7~8年前の古いものです。
今は経営する会社も変わり、巻紙の色も変わっていますが、、、

このビールの中身・・・ダメでした。
紙をなめたような可哀相なお味に、、、、
記念に写真だけ撮りました。

ちょうど家族にも「おいしいビールだから飲まない?」と
声を掛けましたが、
「間違えました・・・。」

何だかすごく残念。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ところで、夜撮った写真なのに、
昼間に見えるんですけど、、、不思議????

裸のランチビール・・・ 

暑かったり、考える事が多かったりで、
なかなか寝付けない日が続いていました。

眠れないなら無理しないで本でも読もうかしら、、、と
昔、買ったまま読まないでしまってあった本を読む月間!として、
先ずはウィリアム・バロウズの「裸のランチ」から手をつけました。

はっ!気がつけば朝!
読みふけった訳ではなく、序文を読み始めたら極度の眠気が・・・。
結局、毎晩それを繰り返して、
寝つきの良い一週間を過ごせました ・・・。

しかしながら、
本はちぃとも読みすすめる事が出来ず。
今日の休日にゆっくり読みたいなと思い、
ランチビールしながら、本を開きました。
ベルギービール
XXビター。
うむ。やっばりこのビールは瓶で飲むのが一番☆
ベルギービールってあまりホップ苦い印象のものは少ないのですが、
このビールはその名のとおり、苦味を強調しています。
ワタクシ、お気に入りの一本です。

しかしながら、
再びビール飲みながら本を開いたら、
何だか眠気が・・・しっかりお昼ねなんぞしてしまいました。
本・・・読みたいのに、全然読めないよお。

眠りに誘う麻薬のような本ですね。これ。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

スティーリィなダンはまだ出てこないなぁ。
この本は薬物中毒の幻覚の世界が書かれていますが、
ダメ!ぜったいダメ!・・の世界ですね。やはり。
ビール飲んで幸せ・・・が一番♪

松本サマーフェスト2009・・・ 

これか~。

松本サマーフェスト2009
http://www.matsumoto-fes.com/

花時計公園。小さくやるのね。
でも賑わいそう。
殆ど立ち飲みなのかな?
もしやビールもプラカップかしら???(プラカップ苦手)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

