 


泡コワイ・・・ 

beer
De Dolle醸造所のビール。
どういうわけか、いつもここのビールは、
泡がワタシを襲ってくるのです。
怒ってるのかな?もっとビールを大切にしなさいって、、、

しかし、ベルギーのビールは漫画のラベルが多いですね。
特に新しく小さい醸造所中心に。
漫画もベルギーの文化の一つだからでしょうか?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ビールグラス漆塗り、ここで買いました。
 ↓ ↓  今日も PPC広告表示されるのかな?
 ↓ ↓  本人の知らないところで宣伝してるワタシ。仲間思い?


真相は如何に? 

忙しそうだから誘いそびれた・・・
具合悪そうだから誘わなかった・・・って、
ぜんぜん連絡も取ってない人達から言われるので、
何で?元気いっぱいなのに???と思っていたら、ブログを観て言っていたんですね。

はぁ。そんな世の中なんですね~。
毎日飲んでいてもブログに載せるとは限らないし、
ほとんど飲んでいなくてもビールの事は書ける。
夜な夜な飲み歩いていても家にこもっているようにも装えるし、
本当は男でも女にもなりすませる。

事実は直接目で耳で確かめるべし!
・・とは思うのですが、
ワタシもそんな所ありますね~。
ドイツビール
エルディンガーヴァイスとかパウラナーのピルスとか・・・
日本の夏にはドイツビールがおいしいっす♪
ベルギービールって何か深く感じるところが多いですが、
ドイツビールって、なーんにも考える必要がなく明るく飲める気がします。
(ワタシ、何か失礼な事書いてます??)

しかしながら、ジャーマンフェストを松本で定番化する!と意気込んでいたのに、
今年は中止で残念。
都市部ではいろんなビールに触れる機会が多いですが、
地方は本当にそんな機会が少ないので・・・。

本当に経済状況によるところなんだろうか?
でも、出展料がめちゃ高ですし、、、ね(^^;

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ビールに包まれる時間・・・ 

日曜日に都内で行われたブリュセレンシス ビアフェスティバルをのぞいてみました。
いろんなベルギービールに出会うにはいい機会だったと思います☆

ワタシがあらためて実感した事は、
やっぱりベルギービールは瓶が好き!
でもやっぱり樽で入荷!と聞くと・・・すすめられるがままに飲んじゃいますが。

来年は必ず「グラス」で飲む為に、前売り買わなくちゃね!
ぷらカップはちと切ない

祭りの後は、ほそおかくんとべちさんと寿司♪で〆たので、
翌日はデリカフェレゼルブへランチ。
b090722.jpg
スモークサーモンとセリス・ホワイト・・・めちゃ合わねー。他のホワイトには合うんですけど。

ベルギービールが体を流れると、なぜだか自分の中の時間の流れも変わり、
自分を包む空気も変わる気がするんです。
なんだかそれが心地よくて。

明らかに他の国のビールとは違う酔い心地なんだもの。
だから止められないのかな。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

えぇ?ギネス?? 

b090719-2.jpg
ホテルの真下が、、、
アイリッシュパブなんて!!!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

酔っ払って、下書きにセットしたはずなのに、
そのままいっぱい画像がUPされてました・・・。消し、消しっ!
あぶない(^^;でもビールの写真だけだからいいか。


ギネス、何年ぶりに飲んだんだろ。
酔っ払わないと飲まないビールです。

エビスクリーミースタウト 

b090719-1.jpg

ちょっとだけ期待して飲んでみました。

えっと…まるで「地ビール」
これが販売権がキリンに取られたギネスの代わり?

そっかー、、頑張ってください(^^;)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


にんかし☆の理解
地ビール=垢抜けない味のビール

しおれかけた心にビールを・・・ 

2日間上京してましたが、
研修の後、調子が悪くてホテルにこもっていたはずなのに
昨日はまるでビールでアルコール消毒したようにスッキリ。
今日はまるでハードリカーでも飲みまくったように胃が重く、、、
何でだろー???
ホテルでおとなしくしてたはずなのに・・・。

いや、ほんと、胃をやられましたね。
おまけに今日は、全身汗びっしょりになるような精神的くつ~な仕事で
更に胃がキリキリ・・・。

胃の調子が悪いのに、
家に帰ったら・・・・無意識のうちにビールの栓を開けていました。
b090713.jpg
あぁ、ベルジャンのホワイトはおいしい(T.T)
ボディ感しっかりの味わいがやっぱりいいです。

うう、ちょっと元気が出たぞ。
ビール一杯で元気になれる自分がちょっとかわいいナ。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

業務連絡:先日壊れた冷蔵庫の中身ですが、
ダメになったのは国産ビールだけでした。
ベルジャンは無事でしたよおお~~(大阪の空に叫ぶ)
っーか、ほとんど飲んじゃった後に壊れたので、、、

胃休め・・・ 

昨晩、マッコリをがぶ飲みしたら、
夜中、胃が死ぬほど痛くて眠れませんでした。
月曜日からぐったりとスタート、、、
やっぱ安酒はいかんデス。

まだ本調子ではないので、
今晩はビール整理。
半年分溜まった「死にビール」の中身を捨てました。
ダメなものは無理して飲みたくないですし。

毎年、トータルで買うビール本数はほぼ同じですが、
だんだん「死にビール」の割合が少なくなってきました。
良いことじゃ♪

それでもダメなところは相変わらず、ダメ。
この瓶の入っている箱を横から写せば楽天とかで有名なところとすぐわかります。
写してやれ!
b090706.jpg
・・・やっぱ、やめとこ。
もう泣き寝入りでいいわ。
たまにどんなものかと買ってしまうワタシがバカなのよ。
うっ、文句言うの我慢したら、胃に違う痛みが、、、、

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

輸入ビールは「これダメ、、、」とお店の人にすぐに確かめてもらえる
レストラン・バーで飲むのがやはりいいとはわかっていても、
とにかく年々、たばこの煙がイヤでビア・バーには行きにくくなり。

本当に喫煙人口って減っているの???

夏の日の悲劇・・・ 

2週間振りにドリンク用に使用している冷蔵庫をあけたら
中から もわっと暖かい空気が顔にかかりビックリ!
ビールは完全に温かくなっていました。
冷蔵庫は壊れ、
ただの大きな開閉式のBOXになりました・・・。

全部調べてないですが、ほぼ全滅ですわ(;。;)
たぶん、アルコールが強いのとホップが強いのは大丈夫かな。
b090701.jpg
このビールもアルコールが強く、
ベルギービールとしては苦味が強いので、辛うじて生き残っておりました。

100円ビール風味飲料が話題になっておりますが、
それはワタシとは別の国の話。
ビールは値段で選ぶものではないから。
すべて味だもん。

でも今回のようにまとめてダメにした時はとってもイタイですが・・・。
冷蔵庫の故障もかなりイタイぞ。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

