スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビール飲みに旅をさせるな・・・ 

今夜のお月様とおんなじ顔のビールで乾杯♪
・・・っても、空曇ってますが、、、
見えないけど、たぶん今夜はそのくらいの月のかたち(汗、、、

b090628.jpg
ストラッフェ・ヘンドリックのブラウンエールです。

昨日、この醸造所のあるベルギー・ブルージュの街並みが
NHKで紹介されていましたが、美しい街ですね。
もう一度訪ねてみたくなりました。
って、訪ねた事・・・無かったわ(^^;

しかしながら、小瓶でも良い状態でこの日本で味わえる幸せ。
(以前は大瓶でも悪かったのよ~涙)
ビールに旅をさせるな・・・という言葉がありますが、
それはもう過去の言葉だと思うのです。

ビール飲みに旅をさせるな!ビールが無事に旅してくるのだ
これこそが今の時代にあった言葉だと思いませんか?
鮮魚を凍らせずに新鮮なまま運ぶ事も出来る時代なんだもの。
ビールに旅をさせるな・・・なんて甘えていた事をいまだに言ってちゃダメです。

美味しいままにワタシの食卓に届いてもらわなくちゃ!

それでもビール人はビールを飲みに旅をしますが、
やはり、ワタシの願いは、
いつでもどこでも美味しいビールが飲めることなのです。。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

スポンサーサイト

雨降りにはドンドン酒ではなくやっぱり・・・ 

ただいま。
ソウルから戻りました♪
今年は縁があり、2度目。うまくすればもう一度年内に行けるかな?
朝サムゲタン&人参酒、昼焼酎、夜ドンドン酒な旅が癖になりそうで。
b090624.jpg松の葉ドンドン酒。

ビールな旅行がホントはしたいけど、
どんどんビールがワタシから離れて行くような・・・。
行かないでぇ~、ビールぅ~。

でも、やはり家に帰ると、
おいしいビールで乾杯~☆したいっ!
b090624-1.jpg
Keyte オーステンド ダブル トリプル Alc9.2%
やっぱビールよ。
日本に帰ってきたーって感じだわ。
・・・っていうか、これはベルギーのビールだけどねぇ~っ!

でも、こういうビールがワタシの日常だから。

2年前くらいに7%ものを飲んだ事がありますが、
なんていうか、こりゃダメだろう、と捨てましたが、
今回、同時購入したものもやはりダメ。
変な渋みとか苦味とか、金っぽさがあるし。
だからこの9%も実は恐る恐る開けてみたのですが・・・。

非常に濃いこげ茶色のこのビールは、
黒蜜のような黒糖のようなとても深い味わい、
かすかな酸味が甘さとのバランスをこの上なく巧みに・・・。
お、おいしいワ・・・(T.T)



‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


「ダブル トリプル」ってどんな意味?

麦秋の候・・・ 

近頃、安曇野の風景も田園から麦畑の風景に変わりつつあり・・・
b090607.jpg
この麦が、二条麦かどうかは確かめずとも、
何だか嬉しい季節です♪


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。