 


嫌いじゃないよ・・・ 

「案外、嫌いじゃないよ・・・。」
最近特に、こんな曖昧な表現を多く耳にします。

別に何もかもすべてを嫌いか好きかって、白黒つける必要もないから、
悪い気のしない表現ですよね。
b090528.jpg
今夜のビールは、キュべ・ルネのクリーク・ランビック。

自然酵母で造られたランビックを飲むテーブルで
「これ、私は嫌いじゃないよ・・・。」
こんな声を多く聞いたような気がします。

今夜も我が家でも、
「嫌いじゃないよ。」って母がつぶやいていました。

「嫌いじゃないよ。うちのネコトイレから、
漂うニオイのようで・・・。」

・・・・え?
なんかそういえば、そんな気も・・・(汗
クリークといえば、毒々しい程、香料が効いているものも多いですが、
このビールはランビックの独特な香りも隠れていない
クリークランビックでした。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


新月の願いとか・・・ 

今日は新月。
新月の願いというのが密かに流行っていますが、
ワタシもここ一年、「楽しいビール生活」を祈っています。

でもね、ここ一年、ビール仲間が仕事で近くに赴任してきたのに、
春先また一斉にみんな遠くに行ってしまったの。
えぇ?なぜー?(泣)
なかなか思い叶わずってところです。

地元の友人もワインや日本酒ならば喜んで誘いに応じてくれても、
ビールは誘いに乗ってくれないしねっ(涙)

b090524.jpg
月は見えずともよなよなの月でも眺めながら・・・飲みますか。
まっ、大勢でもひとりでも楽しいのがビールですし。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

災いは猫である?・・・ 

母が先月大怪我。
怪我の原因は、真夜中のネコの喧嘩に飛び起き、
ベットの角に引っかかり、ダイブ!
まっさかさまに落ちて、骨ボキッ、ボキッ・・・

何も出来ない状態が続き大変でした。
ちょうどワタシも仕事が忙しい最中で、
慌てて仕事して帰っても夜9時。
何も食べず待っている家族・・・。ひぃ~。

手、使えないの母だけなのに、
父とかも同じように待っていてびっくり。
役立たずーーーー!!!

深夜にまとめてやる家事洗濯は大変よ。
まっ、おかげで
30分でいろいろ簡単料理が何品も出来るようになりましたが。

香りのいいホップのビールが飲みたいな~、と
近くのスーパーに寄ったら、
よなよなの棚がヒューガルデンに替わっていました。
やっぱアサヒのチカラは強いわね。
ヒューガルデン
しっかし・・・ヒューガルデン、、、
相変わらず、完全に魂の抜けたビールですわねっ~。
スーパードライを売る会社には合っているのか??

このビールを飲むと、
貧乏な家のカルピスを思い出すのはワタシだけでしょうか?

最近はカルピスもペットボトルで飲む人が多いので、
この話がわからない人も多いでしょうが、
1人っ子で可愛がられてる家に行って出されるカルピスって、
濃かったよなぁ・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

