 


誕生日は・・・ 

特別な日は絶対ビールが飲みたい!
でしょ?
ビール人なら・・ねっ。
b090224.jpg

このビールはどんなビールか知りませんが・・・
b090224-1.jpg
写真がボケてて読めないかな?

味見をした母が言いました。
「これよく飲むのだよね~。この前も飲んだ陶器のビール。それの薄いの?」
ほぅ。よくわかりましたねぇ。
ほんとにそんな感じのビールでした。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



季節の変わり目に・・・ 

季節の変わり目にうっかり化粧品を変えたら、
かぶれてひどい顔に・・・
季節外れのお岩さんだわ、自分の顔がコワイ(泣)

変えた化粧品は無添加に近いものでしたが、
よく見たら、「半年以内にお使いください。」の日付がなんと昨年の8月!
あらら、これどういうことですか?と軽く購入店にメールで問い合わせたら、
化粧品は2年間使用しても大丈夫だが、
その説明がないものが混じってしまったとか。

ワタシとしては、その説明でそうか、使い続けて大丈夫なんだな。
と思って終わり・・・だったのですが、
その後のその店の対応が大げさ。

対応が早いのは良いことですが、
何のこちらの意思確認もなく、一方的に交換しますからと荷物を送ってきたり、
家の留守電に長々とお詫びの録音・・・(との家族からの報告。)
あげくの果てはやはり送った商品は差し上げます・・だの、
ワタシが何も言う前に先走り過ぎよぉぉ~。

過剰すぎるお詫びもどんなものでしょう。うんざり。
昨今のクレーマーが更なるモンスター化するのもよくわかりますね。

さて、気分転換の一杯は、
ハウデンカロルスクラッシックビール
ハウデンカロルスのクラッシック。

ラベルが変わってから、どうも今ひとつですわー。
未熟なブルワーさんが造るビールみたい。。。
それでも日本のビールよりもレベルが高いっていうのは、
ちと悔しくもありますが・・・
ハウデンカロルスって、常備したいビールの達(!)の一つでしたが、
ビール好きさん達の「また最近良くなったね。」って声を聞くまで
お休みしようと思います。
(自分の舌でその時を確かめないずるさ)

わー、気分転換できなかった~・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ガタカタ・・・ 

人が一人居なくなったら、
仕事がはかどり、人並みの時間に帰る事が出来ました。
それって何かへんだなっ。

体のあちこちの痛みにも悩む3ヶ月でしたので、それを解消すべく、
初の整体に行ってきたのですが、
「なんでこんなになったの?」と驚かれる程、
あちこちがゆがみガタガタ(泣)
あまりにひどくて、かなりの時間延長の施術(無料)となりました。

帰りは何だか真っ直ぐ歩けるようになったような・・・

これだけひどいと、今まで鬱積したものが急に流れ出して、
1、2日大変かもしれないから、今夜はお酒は飲まないように・・・と
忠告されました。

ということで、
今夜は口を潤す程度にしておきます。
まぁどこかの政治家のようにゴックンくらいの程度ですから問題ないでしょ。
キュべ・ルネ ビール
グーズ・ランビック ビールの「キュべ・ルネ」 Alc5%

このビールを初めて飲んだ印象がとにかく酸っぱい!
ランビックの中でもホントに酸味が強いなぁ~と
強くワタシの中の感覚に刻まれていましたが、

あれ・・・?
また思い違いかしら??
酸味はそれ程特長的ではなく、
野生酵母独特の動物のような、湿った藁のような、
それだけが際立った印象でした。
広くお料理には合わせやすいビールではありますが・・・。

どうも最近、記憶があやふや。
もう一度基本に戻って、いろいろなビールを飲んでみなければっっ!!
休肝なんてしてられないわっ!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

性格のゆがみも治らんかな。

厄落とし・・・ 

実はこの3ヶ月、非常に仕事場で大きな悩み事を抱え大変でした。

うっかり仕事の出来ないパートさんを採用してしまい、手が掛かりてんてこ舞い。
ちょうど仕事が波に乗ってきているのというのに、
まさに、3歩進んで2歩下がるぅ~♪の足を引っ張られる世界。
途中、
ワタシの方がストレスの胃痛で会社にいけなくなってしまうという事態にまで。

年末も彼女の失敗で、クレームに終わり、
・・・ワタシの初夢はその彼女の夢ですぜ(泣)
毎晩ストレスの胃の激痛で眠れず、正月もなんだかね~って感じで
過ごしました。

年明けもまたまた彼女の失敗で、お客様のクレームから始まり、
もう勘弁してくれーーーってな事で、やっとこさ会社側も動き、
辞めてもらうことになりました。
辞めてもらうと決まった日から、ワタシの胃痛も治まりました・・。

てなことで、
今日で戦いは終わったぞぉ~!!

今夜はバーレーワインよ、絶対!
英国古酒ビール
やほの長期熟成・英国古酒を飲みました。Alc9%
通常のビールよりも
モルトもホップもふんだんに使って造られ熟成されたビールは
この3ヶ月間の厄落としにピッタリ!

ほんと、ホップのほろ苦さに体がほぐされていくようです。
何だか泣けてくるなぁぁ・・・。

第一印象は凄くいい人だったので、
仕事振りを見なければ、みんなに好かれる人だと思うのですが、
たぶんOL時代から、上司の目を盗んではサボってきた人なのでしょう。
ワタシの下についてしまった事が、彼女の最大の不幸だったと思います。

さて、人生に出会う事はすべて必然で意味がある・・とすれば、
これはどういう意味があったのでしょう・・。
考えてみたいのですが、
・・・うぅ、今夜は眠くなったので、
また明日ビールを飲みながら考えて見たいと思います。

このバーレーワインを飲むと眠くなります・・・、いや、ホントに。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


チョコっと出没・・・ 

こんばんはっ!
久々の登場です。

昨晩は久々の両国ポパイ。

チョコレートビール
青木スペシャルブレンド・インペリアルスタウトのビアフロートいただきました♪

すご~くチョコレートの香りが甘く香ばしく漂うビールで、
身も心もトロけそうな幸せの一杯でした。
女の子ならば、本命くんに是非とも飲ませてみたい・・と思うのではないかしら。
・・・ま、たぶんね。(乙女心を失いつつあるからねぇ)

なんだか昨晩はすごーく酔ってしまって、
うんとくだ巻いてた気がしますが・・・
粗相は無かったかしら?ワタシ、、、

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



