スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッポンクラフトビアフェスティバルとか・・・ 

昨日はすみだリバーサイドホールでおこなわれた
ニッポン・クラフト・ビア・フェスティバル2008に行って参りました。

今回はお客さんとしての参加でしたが、(ボランティアは若いもんに譲る。
ヨボヨボ...)
すでに売り切れが多く、
目に付いた長野県ではなかなか飲めない志賀高原のIPAを飲んだら、
これが相変わらずの重たさで、一杯を飲むのに1時間が過ぎていました。
(しゃべってる時間も含め・・・^^;)

あとは、どのビール、どのビールを口にしても、
なんかね、コレってモノに出会えなくて、こんなに沢山ビールがあるのに・・・
こんなに沢山人がいるのに・・・
楽しめないワタシは1人ぽっち、、、みたいな寂しい思いでした。

おいしいビールに出会えるか、出会えないかが、
ワタシの日々の感情を左右するのよね。単純。
(先に売り切れて飲めなかったのがおいしかったとか?)

会場を出たあとは、ビール好きサンたちに2次会にお誘いいただき、
ベアードのクールブリーズピルス2008と
バイエルンマスターのヴァイツェンボック・・・
おいしくいただきました(^^)(^^)

3次会は六本木のベル・オーブへ。
デ・ランケ・・・やっぱいいっすね(^^)(^^)(^^)

って、ワタシをご機嫌にしたビールって、
皆、外国人が造ったビールばっかぢゃん?
ワインとかだったら、なかなか日本では同じようなレベルの葡萄が出来ないって
言い訳も出来るけど、
ビールは他の国と同じ原料が使えるんだもの。
あとは同じ人間が造るんだし、おいしいビールが出来ないのが不思議。
一体何が足りないのかしらねぇ???

いち消費者の勝手な呟きでした。いつもそうか(^^;

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

業務連絡:sugaya、出費分がんばって働け~。自分もか。

スポンサーサイト

マズイ・・・ 

自分のブログを検索しましたが、
まずい、マズイ、不味い・・この言葉を一度も使った事がなかったのね~。

ビールを「マズイ」と一言で切り捨てない・・・
あらっ?意外といい性格ぢゃん♪ワタシっ!

先日、小西酒造からヒューガルデンに代わる
デュベルのモルトガット醸造所で造られた「ヴェデット」という
ホワイトビールが発売になりましたね。

いや~、久々にイマイチなホワイトに出会いました...。
とても「マズイ」なんて本音は言えません。
まずい・・なんて一言で切り捨てるのは、失礼です。
そうそう、こんなに派手に登場したのに不味いなんてね~。(コラコラ)
でもでも、レモンでも思い切り搾り入れて飲めば、
きっとおいしく飲めるでしょう♪(性格悪過ぎ?)

b08-09-04.jpg
ワタシのお気に入りは、ワトーあたりのホワイトですが、売り切れなので..。
今夜は、ブランシュ・ド・ナミュール
ここ数日、ムシムシとしているので、
スパイスやレモンライムのような爽やかなフレーバーが上品で心地いい♪
軽いボディでもしっかりした味わいのホワイトはいいですね~。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。