 


あの方の命日に・・・ 

すっかり忘れていました。
8月30日はビアハンター、マイケル・ジャクソンさんの命日。
b08-08-30.jpg
でも、命日のこの日に、
何となくやってきた両国ポパイで、
彼の写真の真ん前が開いてて、座る・・っていうのも
何かのお導きなのでしょうか?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


悩み多き健康診断・・・ 

仕事以外、ぐーたら生活で、
あちこちが悪くなっているハズと、びくびくしながら臨んだ健康診断。
結果、特に何ともなかったです~。良かった♪良かった♪

しかし「なんか最近、手相を見たら生命線が伸びてるような気がする。」と
呟いたら、周りからうらやましがられるどころか、
「誰が面倒見るの?」と心配されました。
そうだよね、、、ネコ可愛がってもワタシの老後の面倒は見てくれないものね(^^; 

健康なのに、ナゼか、、、悲しぃぃ(ノД`)・゜・。

ところでアルコール摂取量を聞かれると、
家で飲む時はビールを軽く1~2本なんですが、
ほら、ワタシ達が飲むビールって高アルコールぢゃない?
これは「ワイン、グラス3~4杯」って申告した方がいいんだろうか???
・・・毎回軽く悩むデスヨ。

あー、まぁとにかく今夜はおいしくビールが飲めました♪
b08-08-28.jpg
雨が降ってムシムシしてますが、
こういう日にはホワイトビールで、
今夜だけは健康に乾杯させてちょうだいっ。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

全く運動をしてないのに肺活量だけは4000弱あったのにはびっくり。
同じ年齢の男性平均より上。
なんかお腹すいてて力が入らないな...とか思ってたのに。

終わる大人の夏休み・・・ 

短い大人の夏休みは、甥っ子達の洗濯と飯炊きで終わりました(;。;)
洗濯機は一日何度回せば終わるのか。
ゴハンは好き嫌いが多くて、
野菜細かく刻んだり、わかんなくする工夫に明け暮れ、、、

あとは・・・しつけがなってない、、、
すっかり自分の事は棚に上げて、子供を叱る自分が滑稽でもあり(^^;

えっと・・・え?今月末までいるんですかー?
早く、静かな大人の日々に戻る事を望みます(;。;)

b08-08-17.jpg
今日は肌寒さを感じる盆休み最後の日。
セゾン・デュポンを開けました。

このビールは昔は夏に飲まれたビールですが、
でも日本のじめっと暑い夏には向いてません。
何度も書いてますが、涼しい季節が来てから、
夏の日を想いながら飲むのが向いてるビールです。
(今日は涼しかったからね~♪)

このビールは何度も家族で飲んでいるのですが、
今回初めて「何かこのビール日本のビールみたい・・」と家族。
ホントだ、、、!
日本のビールと似ていてベルギービール入門向け・・と、
ブラッセルズ辺りではそんな説明をしていたと思いますが、
今回、ワタシ自身も初めてそう感じました。

いつもの麦のふくよかさが乏しく、
苦味だけが際立っている・・・本当に国産大手のビールみたいだわ(^^;

うむむ、
なんだか不完全燃焼な夏休みでした・・・。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



コンバンハ、ジーメイアルヨ・・・ 

こんばんは。「ジーメイ」です。(本名の方)
中国読みで名前言うの流行っていますね。
あ、ワタシの周りだけか。

オリンピック、やっぱ観ちゃうものですね。
てーはみんぐく・・・は耳障りだけど、ジャヨ~はそうでもないなっ。

昨晩はビール友と地元のガネーシャで飲みました。
b08-08-10.jpg
ローデンバッハ グランクリュ

うむ、久々に飲みました。
これ、次、母にすすめようかな?
昔あったチェリージュース入りのアレキサンダーよりもおいしいですよね。
(母はアレキサンダーを買い占めにワタシを走らせた過去あり。
店からは3ケースしか分けてもらえなかったけど。)

しかし、ここに来るといろいろと基本的なビールが飲めていいわ♪
どーしてもビールを飲む続けるうちに
知らず知らずにマニアックな方に進んでしまいがち。
普通の感覚を取り戻すのにちょうどいいお店です。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


そういえば、華流ドラマを立て続けに観たら、
中国語訛りの大阪弁をめちゃ早口でしゃべる取引先の人の会話が
違和感なく、聞き取れるようになりました♪
・・・っていっても彼がしゃべってるのは最初から日本語ですが(^^;

グルメハハ・・・ 

いつもお客さん用に用意しておくフルーツビール。
いつも母の口には入らないとぶつぶついうので、
開けて飲みました。
画像 038
BOONのフランボワーズ

ところが、うーん、まぁまぁ・・・とかつぶやきながら、テンションが低い母。
前はこういうフルーツビールで喜んでくれたのに、
だんだん口が肥えてきたのねん。

ワタシはこういうビールはホントに食前酒に一杯でいいのですが、
結局全部飲む羽目になりました・・・。

フルーツビール、特にこのラズベリー入りのビールの中では
とってもおいしい出来のビールなのですが、、、
どうもここの所、混ざりもんビールに食傷気味なワタシなのでした。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



