 


サイレントな夜・・・ 

ぼんやりとでしたが、皆既月食が見れました。
お月見のお供に・・・よなよなエール、、と思ったのですが、
最近はよなよな以外のシリーズしか売ってないよ。なぜ?

で、変わりに買ってきたビール。
口に含んだとたん、会話が止まりました...。
よわないビール
紹介出来ず、残念です。
ビール毎日飲んでいても、話題に出来るビールって本当に少ないです。
思い切り罵りたいところですが、
無邪気なビール人の口を塞ぐ見えないチカラとは一体何ぞや?

お、すっかり月もまん丸な顔全開ですな(^^)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

もうひとつ、今夜は静かだなと思うのは、
3週間も夏休みで遊びに来ていた甥っ子達が帰ったから。
大人だけだと静かだわ。辛い料理も遠慮なく作れるぞ♪
ビールも遠慮なく飲めるぞ♪(←いてもいなくても関係ないような。)


あの頃に戻れたなら・・・ 

ビール
いろんなビールのあるところへ行く予定が、
予約で一杯との事で場所変更ですと。

早く言ってくれぃ。
昼間から水分を控え、汗かきまくって、お風呂上りに駆けつけたのに。
こういうビールを飲むには準備が必要なのよ~。

あぁ、この手のビールを何も考えず飲んでいたあの頃に戻りたい...。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

スティーリー・ダン@ビルボードライブ東京 

一週間前に知ったのに、すぐにチケット入手出来ました。
来日の度に観には行ってますが、何故かLIVEでも現実味を感じないんです。
中学生の頃から聴いているので、彼らを生で聴けるなんて夢のようで。
(ちなみにワタシはスティーリーダン世代ではありません。←若ぶるな?)

今回は1人で行ったので、思わぬ一番前の空いてるテーブル席に案内され、
ベッカーやフェイゲンも1m圏内...。
こんな目の前で観られる時が来るなんて思いもしませんでした。
本当に夢のようで、演奏が始まると暫く涙が止まりませんでした。
暗くてよかった・・・。

しかし、あまりに近いと、聴覚よりも視覚が強く働くもので、
ベッカーのメタボなお腹を見ながら、「ハワイのメシはうまいのか?」とか、
(今もハワイに住んでるのかな?)
フェイゲンの履いてるアディダスの青紫のピカピカのスニーカーがやけに気になったり、
フェイゲンってあんな顔でも目はきれいな青色なんだよなー、とか
・・・いかんいかん。

でも12人のすごいサポートプレイヤーの演奏の中で一際目立つのは、
フェイゲンの個性的な演奏(^^;
年を取っても乱暴なキーボードを叩く姿、変わんないなぁ。
弾き損なった様な微妙な音がワタシにはタマリマセンでした。
もちろん、あの歌声も。

夢の続きは来週の大阪で♪(←また行くのか?)
少し落ち着いて聴いてみようと思います。

初来日の彼らのLIVEのパンフを見たら、
「演奏が長すぎたら告訴してくれ」・・・と書いてありました。
本当にあの時は長かったわ・・・3時間だっけな。
途中で眠くなったもの。
でも今回は70分で23000円・・・(^^;
外で飲むビールなら30杯分か。(ビールに換算するビール人の悪い癖)

一応、ビールブログなので震える手で撮った画像をUP.
アサヒ熟選
アサヒ熟選。
飲んだら一気に現実に引き戻されました(--;
もっとビールにもコダワってくれ。この手のビールしか置けないんだったら、
もっといい状態で出してほしかったワ(;。;)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

そういえば、前回はビールな人と一緒に観に行きました。
ワタシの友人からお二人はどんな関係?と聞かれ、
「ボク、ビール造る人。彼女、ビール好きな人。」・・・と。言い得て妙と変に可笑しかった覚えが。

休んだ気がしない休日・・・ 

今日は処暑。
暑さと共に仕事の忙しさも落ち着いてほしいものです。ふぅ~。

今日は半日会社を休んだのに、
会社を出た10分後から電話やメールが、、、
移動がスムーズに行かないじゃないかぁ。

プレストンエール
まぁビールな時間が取れたからいいんですけど。
びわエールとプレストンのカスクだけ飲んで退散。
やんごとなき用事を仰せ付かっていた・・という事もありますが、
今夜はカウンターが煙かったので...。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

オーラのある人・・・ 

オーラが出ていない人はいないそうですが、
霊感とかない人にも見える程すごいオーラを放っている人ってやはりいるもんです。

10代の頃に初めて見たファッションショーでの山口小夜子さん。
たぶん、その当時で40歳近かったのでしょうが、
ハタチそこそこの若くきれいなモデルさん達もかすむ程の
圧倒的なオーラを放っていました(´- `*)ウットリ・・・

ずっとワタシの部屋にはその山口小夜子さんがモデルとなった
スティーリー・ダンのアルバム「Aja(エイジャ)」のジャケットが飾ってあったのですが、
日本限定版があると知り(カラフルな化粧をしたバージョン)
学生の頃、休みごとにあちこちの古レコード屋サンを探し回った事を思い出しました。
結局見つかりませんでしたけど。
マニアなスティーリーダンのファンが手放す訳ないものね。

最近の小夜子さんもNHKに出演されていたのを見かけましたが、
やはり相変わらず素敵でした。
若くて美しいはあたりまえ。年を重ねても美しい..は本物ですよね。
(急な訃報に驚いていますが、
あらためてご冥福をお祈り申し上げます・・・。)

信州燦燦ビール
信州燦燦/やほ
とってもライトなラガービールみたいなエール。
ラガーのような・・・ああいう・・・香りです(^^;

しかし、
おまえもオーラのないビールよのう...。
このビールに同類を哀れむような感情が芽生えそうな晩夏の夜でした。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


違いのわからない女・・・(古っ) 

軽井沢高原ビール
軽井沢高原ビール/ナチュラルトラスト
ポーターです。
東京ブラックの缶を飲んだ事がありませんが、違いが判りません。

最近、自分の感覚が鈍くなってきたのは確か。
考え事してる事が多いせいなのかな?
「黒ビールを飲むと胸が大きくなる」とチェコの女性達の中で
囁かれているらしいけど、
これは黒ビールではなく「ポーター」だからダメか・・・とか。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


休みのツケ・・・ 

本日、気温は過去最高に、
我が体重も過去最大値に・・・。休みのツケは大きいです。

さてと昨日は両国ポパイへと行きました。
スワンレイクのファグル(ホップ)の効いたカスクエールが美味しかったです♪
ファグルといえば、イギリスを思い出しますが、
アメリカ産のファグルを使ったのでしょうか。
オレンジピール感があって非常に華やかさのあるスパイシーな香りでしたから・・・。
あぁ、また飲みたいなぁ~。

ビール
〆は博石館バーレイ。
しかしながら、もう限界が来ていたので、となりの人にあげました。
・・・賄賂です。
きっと9月末のクラフトビアフェスティバルのボランティアでは、
ワタシの両脇にイケメン(生贄のメンズ)さんを配属してくれるに違いないなっ。
それともワタシのようにぴちぴちの乙女チームか?
(着る物ぴちぴちです。痩せなくちゃ・・)


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


Tシャツの祟り? 

静かにホテル滞在を、、と思ったら、
朝早くから、上の階がドカンドカンと騒がしく。
何やら長期ステイのお客様だそうで、、、(--〆

すっかり目が覚めてしまい、メールをチェック。
うっかり?会社のメールボックスを覗いたら、
なんですか、このメールの山は...。どこから手をつけていいのか。
16日まで休みって書いてあるのに。読んでくれてないなー(^^;

昼になったので、
渋谷のイドロパットへビールランチ。

何となく気になるメールが多かったので、またホテルへ。
どういうわけか、音楽の事務所からの依頼ばかり。
普段、お客さんのホームページはあまり見ないのですが、
何となくアクセスしてみてビックリ!

スティーリー・ダン来日するんですかーー??
それも18日から、6日間も公演があるなんて!!!
全然知らなかった・・・。わー、どうするベかぁ。

コレはスティーリーダンの前回のツアーのTシャツをパジャマにした罰かも。
そういえば、春先はFCバイエルン・ミュンヘンのユニフォームも
パジャマに下ろした途端、
ワタシの応援している選手が再びバイエルンに舞い戻ってきたし・・・。
ビール
夜は銀座FAVORIで黄昏ながらビール・・・。

それよりも、ふと思えば、ホテルでパジャマ代わりに下ろしたTシャツ・・。
ビールTシャツ
罰は何?
ビールに襲われる?ビールの海で溺れる?

アサヒスーパードライが一年分当たる...とか?・・・おお、
それはヒドイ罰かもしれないわ。(ワタシにとってはね。)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


当て外れの盆ホリデー・・・ 

友人と会いそびれた盆ホリデー。
いつもと違う店に行くもまた楽し。

行きつけの店は皆休み(;。;)
こういう機会に、
なかなか普段は行けない赤坂のボアセレストへ・・・。
(開いてて良かった♪)
ベルギービール
ホメルビールを作っているカピテル・・・なんたら(^^;
アルコール度数が9%もあるのに非常に軽いボディ。
香りもかなりドライなフルーツのように、華やかではないけど、深い香り。
案外この暑い季節にはいいのかも♪

あぁ、どうせならベルギーにでも行けば良かったな。
なかなか予定をたてる暇なく休みが来るからねぇ。
次回はどなたかのビール旅行に乗っけてくださ~い!!

まぁ、こんな休日も楽しいけですけどね。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


良い旅を~♪ 

地元の酒屋さんでビールを買いに行くと、
「長野県の地ビールは美味しいですよ。」と言われるのはいいのですが、
「お客さん、ご旅行ですか?」と聞かれる事が、度々あります。

購入後、出て行こうとするワタシに、
「ありがとうございました。良い旅を~☆」

・・・えぇ(^^;
家まで5キロの旅路をゆっくり帰りますぅ~。

地元のビールは「お土産」に買う人が多いのかしら??
ビール
軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト
このビールはロットにより、かなり品質にばらつきがあるのですが・・・
でも結構好きなのです。

他のシリーズに比べて、カーボネーションがかなり強めですが、
それが逆に、このうだるような暑さをふっとばしてくれるような
飲み終わった後の清々しさを感じさせてくれるのです。

気楽にゴクゴク・・・あ~、おいしい♪っと。
さっぱり一言で片付けられるのも、たまには悪くはないかな♪


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



替え時・・・ 

すごーく目が悪いんです、ワタシ。
結構いいレンズにしても、やはり牛乳瓶底のように厚いのが悲しい・・。
だからよほどでない限りコンタクトレンズをしていますが。

今日はメガネを買いに行ってきたのですが、
視力検査も人よりも時間が掛かり、
検査中だというのにスゴイ眠気に襲われました。

目を開きながらも完全に脳が休止モード。
Cリングの隙間がどちらを向いているかの検査時に、
「ゼロ、ゼロ、ゼロ・・」と自分の発する声にハッと気がつき、
店員さんの「かなり視力が落ちてますね・・。」の声で、我に返りました。

完全に寝ボケました・・・恥ずかしい( 。- - 。)
・・・何がゼロじゃ。

クリーク
昼間は、こんな事で疲れきって、今晩はジラルダンのクリークを。
疲れた時って、酸味を体が欲します。

(ローストビーフによく合いました♪)

クリークってランビックにさくらんぼを入れたものですが、
どのクリークもシナモンやナツメグのようなスパイシーな香りがありますよね。
これは自然に発生する香りなのかしら?
それとも少しスパイス添加をするのかしら??

いずれにしても、
毎年、暑くなると夏はビールからドイツ白ワインに切り替えるのですが、
今年はビールが何だか夏でも美味しくて。
このままタイトル通り、
ビールを飲みながら・・・夏を過ごせそうです。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



携帯も替えました。
本当によく壊れて参ります。写真うまく撮れないなぁ。

ビールのコルク 

ベルギービールの750ml愛飲者の悩みはビールのコルク。
恐ろしく質が悪く、
コルクが乾燥するからと横にすれば
ビールにコルクのニオイが移ってしまい大変ですし、
立てて置けば置いたで、コルクはあっという間にボロボロに。

安っぽく、味気ないけど、樹脂のニューコルクが安心です。
ビールのコルク
お、いつの間にかカナブンが・・・。

そういえば、ビールコルクのニオイを嗅ぎながら、
「カブトムシのおしっこ交じりのおが屑を思い出すな。」
と呟いていた人がいました...。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



