 


ぎゃ~~~!!再・信州地ビールまつり 

信州地ビールまつり・・・3日ではなく4日です!!
(なんてことだあああ~~ぁ)
ごめんなさーい。
<2007年信州地ビール祭り> 
日程 5月4日(金) AM9:00~PM5:00
場所 安曇野市堀金 国営アルプスあづみの公園 水辺の広場
参加Brewery 安曇野・エイワ・オラホ・南信州・蕃龍・麗人
*ヤッホー提供ビール  ブロンドエール・ポーター 2品

こんなに間際まで情報が届かないなんて。
それほどチカラが入ってないってことだと思います(--;
いつものことながら、祭りって程のものではありません。
(上記には参加が怪しいとこもありますし・・。一応ペーストしておきますが。)

電車で遠くから来られる方がいらしたら、
ワタシのところに前日までにメールしてみてください。
とても駅から歩いていけるところではないですし。
タクシー乗り合わせていった方がいいかも。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


今年の信州地ビールまつりは安曇野です!!! 

信州地ビールまつりですが・・・
日にちと場所を間違えてお知らせしてしまいました!!!

5月3日(祝)⇒5月4日(金)!!!
場所:国営あずみの公園 だそうです。
長野県安曇野市堀金・・です。上高地じゃないっす。

ひぃ、、、5月5日に行く予定をたててた方がいたら
ごめんなさーーーーい!!!

詳細は・・・い人が日本に帰って来てからね。

しかし、あずみの公園って、電車やバスでは行けないところですよ。
公園がオープンする前は人よりもサルとすれ違う事が多い場所でしたが・・・。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


GWの予定・・・ 

あぁ、気付けば来週からは楽しいゴールデンウィークですか・・・。
今月は仕事の遅れと夜間のIllustrator集中講習会参加で、
極度の疲れと眠気の戦いの日々。
連休の予定も全くたてられやしませ~ん(;。;)
電車のクーポン券の期限切れが近付いているので
東京方面か大阪方面と思ったら、そうだ~、この券ってGWは使えないのねん・・。
しかしながら、今日のニュース、、、
電車の中で女の子が襲われたのに誰一人通報しなかったって、一体・・・
何とか出来なかったのかなぁ、まったく~(`0´)ムカー
実はワタシも何度も新幹線や特急の中で痴漢にあっているんですよ。
ここ5年間が特にひどい。
おばさんを狙うお前はマニアか~!と(平均見たところ20代)と
ぶん殴ってやりたいところなのですが、
威勢のいい事を言えるのも今だけで、実際はこの年でも声が出なくなってしまうのです。
体が硬直してしまって抵抗するのもやっと。
その時、目に入るのはまわりの目線。ちらちら見たり、じーっと見てる人だっているんですよ。
痴漢行為を働くバカモノよりも助けてくれない人達のアノ視線の方が悪夢になっています(;。;)

あうあう、忘れよっ(;。;)
Image060-1.jpg
今月は自宅在庫モルトの消費にいそしんでいます。
この漆塗りグラスは使えるねぇぇ。もっといいのがほしいなぁ。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

軽い溜息・・・ 

今日は買わされたビアガーデンのチケット消費の為、
今年2度目のアサヒスーパードライを飲みました。

ε-(´・`)はぁ~・・・。
「ぷはぁ~♪」ではないこの溜息はいったい何なのでしょう・・・。
Image058.jpg
今年はこれで最後にしたい。
スーパードライ・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


4/21(土)は黒姫の信濃ブルワリーのレストランがオープン。




社会復帰 

久々に外飲みが出来ました。
これで完全復活よ!・・・長かった~。
0403.jpg
最初の一杯はコレが一番!
なんとなくスタートに向いているよね、ホワイトって。
ちょっとグラスがアサヒ...ってーのは残念な気もしますが、、、。
そういえば今日は4月3日。
どこかの田舎では旧暦でひな祭りを祝っているところもあるのかしら?
ワタシの子供の頃、おばーちゃんが元気だった頃は、(今も元気か...^^;)
4月にひな祭りしてました。
なので、今夜はは白酒気分って事で・・・♪

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

病気は友達・・・ 

体調がだいぶ良くなってきたかな~と思えば、微熱が続き、、、
ずっとずっとこんな繰り返し(;。;)(;。;)
体もあちこち調べましたが、どうにも原因がわからないままなのです。

ところが先週、病院から1本の電話が。
口内から培養させたものから、ワタシを長い事悩ませていた原因らしき菌が見つかったとの事。
それは、サッカロマイセス・セルベシア種に属するという菌だとか。
ここ数週間続いていた微熱は発酵熱というそうです。
この菌が一番喜ぶのは麦芽系の食物。
そうか、、思い当たる節あり。ワタシは毎朝、麦芽飲料ネスレ・ミロを飲んでいるんですよ。
それが菌を増やしていたんですね~。
菌の退治法としてはアルコール消毒が一番なんだとか。
それもビール。
ビール酵母はビールで制す?

・・・しかしながら完治はしないそうです(;。;)

「病気が友達と思ったらどうですか?」
こんな事言う医者は絶対にヤブだ!と思っていたのですが、
今回だけはこの言葉を素直に受け入れてみようと思います。

あぁ、一生ビールを飲み続けねば・・・(;。;)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

今年のエイプリルフールは55点くらいか?
という事で、完全復帰してます。ビール飲んでます♪

