 


禁酒10日目・・・ 

原因不明の風邪のような症状が治らず、
今日で禁酒10日目。
医者を3軒変えても原因わからず。
食欲もうんとあるし、元気もあるんだけど、ただ微熱と頭痛と鼻水と痰と咳があって苦しいだけ。
もう何の薬を出していいかわかりません・・・って、医者が考え込んでしまったので、
昔よく飲んだペニシリン系の抗生物質を出してください。って
お願いして、飲んで2日目。
ようやく色んな症状が治まってきました。
やたら高い薬ばかり飲まされてきたけど、結局一番安い薬が効いたみたい。

来週はビール飲むぞ~。
快気祝いだ~!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


いったいなんだったんでしょう???
ネットで探してみると何となく犬猫から感染するパスツレラ症に似ている・・・。


ビールが主役のあのドラマ・・・ 

白い歯を見せながら微笑む奴がいるなと思ったら、デュベルでした・・・。
あららん、意外なところにベルギービールコーナーが出来ていてびっくり。
買うつもりがなかったのに、奴がワタシに微笑むんだもの。
買って帰りました♪
Image048.jpg
デュベルは大体が750mlを飲む事が多いので小瓶は久しぶり。
いつも飲む大瓶はとてもボディが厚く、モルト感や甘みがとても強いのですが、
あれれ?小瓶はやけにボディが軽め..。それに青いハーブ香のホップ感が強い!
Alc8.5%とは思えない軽さ。前からこんなでしたっけ???
・・・珍しく同じビールを2本立て続けに飲んじゃいました。
魔性を秘めたビール・・・なんてうたい文句からはかけ離れてますが、
気軽に楽しめるビールとして人には勧めやすいかな♪

ところでこのビールがわんさとでてくるドラマがあるのですが、
パリの恋人」・・・ヘップバーンの映画ではなく、
数年前にやってた韓国ドラマ。
なんといってもワタシを釘付けにしたのはビール。
このドラマで飲まれているビールがなぜかデュベルなの。
テーブルの上にじゃらじゃらと並ぶデュベルの空瓶の多さに唖然。
もちろん出てくるBARのバータオルもデュベルというのも見逃しませんでしたわ!
もしやインベブがスポンサーとか?

パク・シニャンはしっかりとビールのラベルを正面に向けて
「ビール1本で酔ったのか?」と。
イ・ドンゴンは遠いまなざしでデュベルを飲み干して、、、

おお、なんて素敵なビールのドラマなの~!
いや、このドラマの本来の内容は・・えっと、、えっと、、、
今度機会があったらゆっくり見てみたいと思います。
どーしてもビールに気がとられちゃって(^^;

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


Barbarだと? 

一男去って、また一男!?、、、おまえもかぁ?
昨日の味方は今日の敵!
・・でも、ぐうの音も出ない程、次々にやり込めてしまった自分に自己嫌悪。
((((_ _|||))))ドヨーン
Image049.jpg
Barbarのウィンターボック。
8%もアルコール度数があるのにあまり香らないのが不思議です。
ほぼ常温(冬の)なのに。
普通のハチミツバージョンの方が複雑な香りで溢れていますね。
ところでこのビールを飲む度、ここで同じ事を書いていますが、
バルバール?バールバル?バーバー?
ババア?誰がじゃ?
みんな裏ではそう言ってるだろうな・・うるさいババアだって。
あ、いけない。また仕事の事考えてる(ノДT)アゥゥ

いいんだ、いいんだ週末は大阪だし♪
これを支えに一週間を耐えてきたのに、
昨日から熱を出してしまいました。
も~ぅ、バカバカバカ~~ッ。バカなワタシ。

電車のクーポン券、買ってちゃったので、
期限が切れないうちに行きますか、、、(_ _。)・・・シュン

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


夜はすっかり元気でビール飲みましたが、
ビアセレクション、、行きたかったよお・・・。

