 


しじみ効果は如何に? 

数年前「あるある大辞典」の製作会社から、
「しじみエキスは肝臓に効くのか?」という実験のために、
お酒好きの人を募ってほしい・・という依頼メールが
ワタシのところへ来たことがあるのですが、
しじみパワー・・・あれはホントですよね???どうなのかしら?

その実験の番組では、特に女性の酒飲みを探していたらしく、
「肝数値を測って、後は毎日しじみ汁を飲んでくれればいいんです。
お礼は特にありませんが、仲間内か、実験のメンバーで楽しく
ビールを飲んでいただける場を提供します。(この映像も番組内で使用)
にんかし☆さんもどうですか?」・・と。

考えてみれば、そんなのタダの酒飲みに頼めばいいのにね。
ワタシはタダの酒飲みではない!と日頃から訴えているのに。
タダではなく金掛けてイイ酒飲んでいるんだよ~~!!

やはりオンナのビール好きはまだまだ誤解されているようで。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


T.Yハーバーブルワリーへ・・・ 

日曜日は急遽、Hぢょ~と天王洲のT.Y.ハーバーブルワリーへ。
Image027.jpg
テイスティングセットで一通りお味見。
Image028.jpg
今回のお気に入りはベルジャンホワイト。
Image031.jpg
幸せの黄色いサツマイモチップスがそびえ立つ、
大山地鶏のアンバービールソースがけ。

うぅ、飲んだ飲んだ・・食べた食べた~。
とっても幸せな休日でした♪

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


初恋の味・・・ 

Image026-1.jpg
久々に渋谷イドロパットでのランチビール♪
ここ数年、黒いビールやらストロングのビールばかり追いかけていたので、
今年は白を極めましょうか。
考えてみれば、
ワタシのビール生活はすべてが白いビールから始ったんですよね。

グリゼットブロンシュはとても田舎っぽい味わいのビールではありますが、
やっぱ白ビールってうまいよなあああ(T.T)(T.T)

何を今更って?
何だかビールに出会ったあの頃がヒジョ~に懐かしくて。
白はワタシのビールへの初恋の味なのです。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡




正直者は何を見る? 

今週はやたらと洋菓子をいただいて、
朝デザート、昼デザート、午後デザート、夜デザートと、
食べまくっていたら4日で2kgも体重が増えました。
見かけが膨らんでも、体重がコレだけ増えるのは久しぶりだわ(;。;)

今晩も家に帰ると、また立派な菓子折りがひとつ・・・。
うう、なんでまた?
理由は、近所の子供と親が申し訳ないことをしたと謝りにきたとの事でした。
⇒2006/06/30記事:素人探偵酩酊推理・・・
半年前に起きた事件がようやく解決!
子供のいたずらでした。何かの拍子に親が気付いたのかな???
実は誰かに恨みをもたれての犯行かと、ずっと胸につかえていたもので、
ようやく我が家は安堵の胸を撫で下ろすことができました。
黙っていればわからなかったのに、
時間が経ってからも悪いことは悪いときちんと子供に教える事が出来るのは、
当たり前なのかも知れませんが、
虐待だの、給食費未払いだの、呆れた親が多い中、
大したものだと変に関心してしまいました。

気分がいいのでコイツをあけちゃいましょうか。
CIMG1555.jpg

ブッシュのプレステージ Alc13%
CIMG1557.jpg
これは瓶のイラストのようにウイスキーとかのオーク樽にでも
入れて醸造したのでしょうか?
干しぶどうやブランデーのような・・複雑な香りが入り混じった印象ですが、
プレステージと掲げるまでの深みを感じないのはなぜでしょう???
やはりこれはバーボン樽なんだろうか???
バーボン的な外見だけかっこいいビールでした。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ブッシュビールを醸造している、
BRASSERIE DUBUISSONのショッピングサイト。
こんなぱんちぃ~を履いてこそ真のビールマニアと言えるのじゃ~!
・・・ワタシは遠慮する。

ツネ様・・ツネ様・・のとなりの男 

いや~、今日は忙しかったです♪
スポーツニュースで宮本の記事と写真をチェ~ックするのに、
忙しかったっす♪♪
ベッカムのニュースなんか流すなー!日本なら宮本をTOPにしろよお~!!
宮本・・・宮本・・・の後ろに、、横に、、、なで肩リンケ王子の姿は~っと♪
1枚しか見つけられませんでしたが。いいの、いいのっ、これでも大収穫(;。;)
TVニュースでは宮本の後ろでボアーっと映っていたし(^^;
一時は宮本にレギュラーの座を奪われるんではないかと冷や冷やしましたが、
よかった~コンビを組むことになって。宜しくね、ツネ様♪(今回は機嫌良く)
ヘッドを使えって監督が言っていましたが、
しっかりリンケ選手の技を学んでください。ぐふふ。
しかし、サッカーチームもビールのスポンサーがついてないといまひとつ燃えませんな~。
ケミカル飲料だもんね。
それも体に悪いと昔は言われていたやつだもん。
白ですって事で、去年から日本にも本格的に発売になりましたが。

今夜はワタシも赤く燃えてみようか。
いつもレッドブルのように怒りまくっている・・とは言わないで(^^;
CIMG1568.jpg
実は発熱後で調子がようやく戻ったばかり。
そういうときには栄養剤の代わりに、
甘いシロップ漬けのようなフルーツビールで口を潤すのが一番♪
特にこのリーフフマンスのチェリービールはかなり甘いので
病後の復帰ビールにぴったりかも♪

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

傷付いても、ヨレヨレでも・・・ 

実は3連休はビール三昧旅行計画をたてていました。
と、ところがですよ~。
ワタシの究極のエコあんかに顔面を引っかかれまして・・(;。;)(;。;)
Image010.jpg
それも鼻の頭に。ぺたっとカット絆を貼った顔の情けないこと・・・。
旅は急遽中止といたしました(;。;)
かさぶたが出来てくるとパンパンに腫れあがり、
遅れてきた赤鼻のトナカイのようでした。
今はかさぶたもホンの5mmに。快復が早い♪
しかし・・・鼻の腫れが、なかなかひかないなぁ。
うむむ・・こんなもんだっけ?
そうか、もともとだんごっ鼻だって事を忘れていましたワ(^^;
Image007.jpg
今夜は3FONTEINENランビック・グーズです。
ラベルよれよれだなっ。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ビ、ビールの試飲レポは?

大雪だから・・・ 

本日は大雪。
犬小屋のような...我が家もこんなに雪に埋もれてしまいました。
でもテレビは50インチなり?
CIMG1585.jpg
昼過ぎまで大荒れ天気。
こういう時はビールを飲んで、おうちで大人しくしているに限りますなっ。
鶏肉のビール煮をおつまみに♪
DSCF0426.jpg
CERVESIA セルベシア Alc8.5%
白濁したゴールドで、
ナツメグやコリアンダーのようなスパイシーな香りが特徴のベルギービール。
これも*セゾンビールといえばセゾンビールなのか~。
説明がなくちゃセゾンビールの分類わけは難しいですよね。
(註)*冬造って保存した夏に飲むビールの事。
いや、でもでも、こんなにストロングなエールなのに、
飲んでるうちにすごく体が冷えてきちゃいました。ぶるぶるっ。
やはり夏向けなのかしら??

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ボンブ~ 

本日より仕事始め!
へなへな・・・全然やる気が起こらない。
やだやだやだ~~仕事やだ。こんなに仕事が嫌なんて思った事はないかも。
おまけに取引先から口を揃えた様に「どうぞ今年はお手柔らかにお願いします。」って。
Bossにではなく、ワタシに言うの。ぶ~、、、何で??
新年早々昨年の自分の仕事生活を思い返して黄昏てしまいました(;。;)
ま、Bossはワタシ以上に正月ボケで隠居じーさんの様な顔して座っていましたから。

新年だからね~
軽~く、ボンブーと行きますか♪
にん☆ちゃ~ん、ファイティン!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ボンブー会やろってば~!

ぐーたら正月終わる・・ 

正月休みも今日まで。
ちらっと会社のメール覗いたら、見積り依頼のメールの山!
みんな新年から仕事してるな~。ひぃ。
わーん、仕事したくない!!仕事やだー!(T△T)アウアウ~
休みは明日の糧になるような過ごし方をしないと
こんなダメなワタシになっちゃうんですね。

この休みは特に何の予定も無く、
(仕事忙し過ぎて、予定も立てられなかったじゃんかよおおお)
高校サッカーも応援していた暁星が一回戦で負けて力も抜け、
朝から晩までネコを抱いて韓ドラを観まくっていました。
「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」
宮廷女官チャングムの誓いに出ていたチ・ジニさんの出演しているドラマですが、
誠実なチョンホ様に憧れを抱いている方は観ない方がいいかも。
いや、バカ男っぷりも結構母性本能をくすぐりますけど。
それに、キスもなかなかお上手なようで・・・(*^^*)
(主演の女優さんもすごくかわいいのですが、野沢直子さんに似てる・・。)
なかなか軽快なラブコメで面白かったです。(女性にはおすすめ)

急に軽いビールが飲みたくて、近くのスーパーへ行ったのですが、
Image012.jpg
プレミアム地ビール「星野よなよな」
長野県にいるとどこのコンビニでもスーパーでもこのビールが買えますが、
星野よなよな・・と書いてあるのは初めて見た気がします・・。
星野リゾートの造るビールと書いた方が、長野ではわかり易いのかな。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ビール初め 

明けましておめでとうございます。
今年も気ままにビールを一緒に楽しみましょう~♪
どうぞ宜しくお願いいたします。20070102210115.jpg
ところで今年の初夢はなぜか「象さん」が家の中を
ぱおん、ぱおんと徘徊していて恐怖でした。
ピンクの象さんとかではなく、すごくリアルな象でした。
何なのでしょう???本当に怖かったです(;。;)(;。;)
無邪気な2005年の初夢が懐かしいです・・・。

さてと今年初のビールをアップしようかと思ったら、なんと!
メモリーカードを入れないまま写真を撮ってしまいました。
ガーン!!
・・・と思ったら、最近のデジカメはすごいですね。
カード無しでも数枚はちゃんとカメラ本体のメモリーに記憶されるんですね~。
驚きました。でもどうやってこの画像を取り出すのかは・・えっと・・説明書を見つけないと。

代わりに芽出たい慈姑(クワイ)の素揚げの画像を♪
DSCF0420.jpg
年末に広島の取引先の方からいただきました♪
どうやって食べるのか困りましたが、
この素揚げが一番おいしかったです。栗とユリの根のような味わい。
あまり揚げ物をビールのつまみに・・ってお奨めしたくはないのですが、
合うかもしれませんね(^^;

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

餃子、ピリ辛、枝豆・・・これに合うビールをこのブログでは紹介したことがありません・・・。
本当に枝豆に合うビールって、どんなビールかしら???

