 


引きこもり生活? 

ふああああ~。さてと、そろそろ動くか。
仕事で精魂傾け過ぎて、休日は死んだような生活。
定時に帰る跡取り、定時前に帰る経営者・・・おぃっ!
なんかおかしくないか?

たまたま今日は仕事が少なかったので、早めの退社。
2週間ぶりに会社以外の店に寄ったのですが、
近所のスーパーのビールコーナーがやけに充実していてびっくり。
しかし、なんとなくよな缶以外は全滅だな・・・と思った通り、
DSCF0354.jpg
他のクラフトビールはイッチャッテマシタ_(__)_~◎
新鮮で美味しいビールが飲みたい・・・。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



ボージョレですか?ボジョレーですか??? 

どこを伸ばせばいいのかわからないけど、
ボジョレ・ヌボ~(違)
解禁です・・・か?
DSCF0329.jpg
フライイングで、
ワインの神様に叱られそう。

しかも、久々にブログのアップの話題がワインとは。
ビールの神様にも叱られそう。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


縮む・・・ 

悲しいお知らせです・・・。なんと、
先日の健康診断で身長を測ったところ、背が1.5cmも縮んでいました(T△T)うそだ。
ということで、ワタクシの身長は公式発表158.5cmとなりました。
ま、別に困ることもないですけど。
実は一年前までの約10年間は汗を拭いながらの外回りの営業。
今年は完全に内勤。朝から深夜までPCとにらめっこ。運動もせず、食生活も乱れ・・・
これがすべての原因でしょうね。
おまけに実際の体重よりも太って見えるし。
生活を改めなくてはいけませんね。

今夜は何となくビールの中では一番健康的な気がするランビックを。
Boonマリアージュ・パルフェ
BOON マリアージュパルフェ
うむ、こんなに苦いビールでしたか?やっとで1本を空けました(^^;
ドイツワインばかり飲んで舌を甘やかしていたのが原因かしら?
いや、もしかして太り気味の人は「苦味が苦手」な人が多いそうですが、
・・・それ?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ところで、マシュマロを食べ続けると背が伸びるとかで、
数年前に子供の間でマシュマロブームがあったようですが、
穂高ビールを造るエイワは国内マシュマロ生産シェア率が7~8割だとか。
すごいですね。

