 


浮気ちう・・・ 

信州の朝晩の風は少し寒い・・なんて思うくらい。
でも昼間は30度超えてますし・・・
カラダがついて行けません。だるだるぅ~。

こんな季節に飲みたくなるのは、ドイツ白ワイン。
甘みと酸味が本当にたまりませ~ん♪
全身が癒される気分です。

今夜はこそっと安ワイン。
まぁシュバルツカッツの中ではおいしいほうだわね。

んで、こちらは99年に訪れたカンティヨン醸造所の白黒ネコちゃん。

見事な案内ぶりでしたよ。
2年後に訪ねた時にはいませんでした。どうしたのかな???

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

 

誰か、ビールの世界にワタシを戻して・・・。


ビール瓶枕・・・ 

今月初めから、定評のある頭のマッサージエステに通っているのですが、
一向に効果なーし!
というのも異常に凝り過ぎていて、なかなか改善されないんです。
とにかく肩から頭までがブロンズ像になってしまった様なの(;。;)
うぅっ、た、たすけて。
寝る時は首が痛くなるので子供の頃から枕をしなかったのですが、
どうやらそれも原因のひとつみたいなのです。
マッサージの先生から、
「ビール瓶にタオルを巻いて、首枕にするといい。」とアドバイスされ・・・
ビール瓶をタオルでくるくるっと巻いて、、、
ビール瓶の即席枕の出来上がり~♪

で、2日間程試してみましたが、
よく眠れたかっていうと、なんだか夢見心地悪く・・・。

ビール瓶のラベルをよく見ると、羊ならぬBOCK「雄ヤギ」
これがイカンかったのかしらん?

ところがよく考えてみると、
何となくいつもある首から頭の痛みが少ないの。
今もこうやってPCに向かっていても苦痛ではないし。

しばらくビール瓶首枕を続けてみようかしらん。
でも夢見ごこちが・・・、
そうか、今夜はデリリウム・トレーメンスの瓶に変えてみようかなぁ。



‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ポパイで2杯! 

前回のポパイは体調不良でビールが飲めませんでしたが、
今回は・・・時間が無くてとりあえずの2杯。

飛騨高山麦酒ヴァイツェン
・・・先月、現地で飲んだものの方がちと出来が良かったかな。
でもやはり国内では5本の指に入るヴァイツェンだと思います☆
後は高アルコールビールで仕上げて、、、早々に退散。


この後は「水戸行脚編・・・♪」

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

9/17のニッポン・クラフトビール・ フェスティバルのチケットは完売だそうですが、
各出展ブルワリーを端からあたればどこかには余っているところも
あるかもしれませんよ~。

新宿ベルクで1人・・・ 

いつものように賑わっていた新宿ベルク
本当は用事が済んだ後、少し風邪気味だったので、
すぐにホテルに帰りたかったのですが、
ベルクの前を通ったら、
何も考えず、あたり前のように自然に階段を降りていました・・・、ひぃ。

ウエストマールで風邪をふっとばそっ~。

んで、翌日。
12時までにチェックアウトで13時から用事があるのに、
目覚めたら11時20分!
あせりまくりでございましたよお~~~(^^;
よく寝ました・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



ブログはubicast Bloggerで書くようになってからUPし忘れの日々。

ゆるゆるっと行こう・・・ 

世間はお盆休み。
ワタシは一人で出勤。道はすいてるし、まわりの会社は休み。
電話はたまにかかって来るけど、留守電対応♪
こういうときに仕事をすすめて置かないと、
2006年後半のにんかし☆の方針、
仕事ゆるゆる、ビールどっぷり生活計画が実行出来ませーん。
お盆休み無しの休日出勤も頑張るわ~っ!

お疲れビールは、
ハンセンスのグーズランビックを。

先日、夏のランビックはちと飲みづらい・・・などと書いてしまいましたが、
ハンセンスのグーズは柑橘のフルーツ感が凝縮されたような
とても爽やかな印象。酸味はとても強いですが、まろやかな舌触りなので、
とても飲みやすく、余韻を楽しめるビールです。

食欲も呼び起こしてくれるので、
夏バテ解消にはいいかもしれませんね♪

 

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

 

香りが臭い(ニオイ)に・・・ 

あまりに暑くてややバテ気味・・・と言いたい所ですが、
一日冷房の効いたところにいるので汗をなかなかかきません。
なので今日もゲルマ温浴で汗を出すのを楽しみにしていたのに、
指と爪の間をザクッと紙で切ってしまいまして(想像してごらん、
あぁイテテ・・・。)
行けなくなってしまいました。


目的が無くなると・・・ワタシにはビールしか残りません。
いいのか、悪いのか?
今夜はカンティオン・グーズ
ちょっとキリリと冷やし気味にして飲みました。

しかしながら、
夏場のランビックはちと辛いかな。
涼しい時期にはこの「馬小屋」のような野生酵母の香りが
たまりませ~ん♪♪♪なんて思うのに、
これが暑い陽気の中ではとてもきつく感じるんです。
香りが「臭い(ニオイ)」に変わってしまうんです。


どうしてでしょうね。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



 

寝かせないよ・・・ 

暑い一日でした・・・。
暑い日に暑いゲルマニウム温浴に。
「ゲルマ温浴20分でエアロビクス2時間分のカロリー消費!」
う~む、、、そんな実感はないなぁ・・・。
ただ、たっぷり汗をかいて、おいしくビールが飲めそうだわ~♪♪
そんな思いだけ。
汗をかいてビールを飲む前に、長野県知事選挙へ。
さぁ、今後はどうなるのかしら?長野県・・・・。

家に戻ると、夏休みで甥っ子怪獣達が遊びに来ており・・(^^;
はぁ~、、賑やかな事。
アダルトな日々は暫くお預けのようで、、、

ワタシは隅っこで一人ビールな時間。
飛騨高山麦酒「カルミナ」Alc10%
一年前の醸造モノのアルコール度数が強く、ドライフルーツ感や
焦がしたモルト香が強いインペリアルスタウトのようなストロングエール。
香りや味わいが複雑で、食後酒としてゆっくり味わえるビールです。

このビールのファンは多いようですね。
数本買い込んで寝かせておいて熟成を楽しむとか。
ワタシもそう思って数本買いましたが、
1本だけ味見・・・もう一本だけ・・・あともう一本・・・・
結局は全部飲んでしまいました。
意志が弱いヤツです。えぇ、否定いたしません。
それに今回買ったビールはやや乳酸が強く、これ以上寝かせて置いたら、
ビールがどうなっちゃうか心配で心配で・・・
心配するより飲んじゃえーって事で。(・・・言い訳イロイロ(^^;)

あまり暑い夏の夜には向いているとは言えませんが、
おいしいビールに季節はないのですものね♪

 

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

リハBEERリ・・・・ 

今日はマッサージに行きました。
先生も驚くほど、ガチガチ。首も曲がらないほど。
しかし、そういう事がずっとあたり前になっていて
そういえば、横を向きにくかったような・・・と、言われて気付きました(^^;

先日は顔が変わったような気がする・・・と、人に言われ、
よくよく鏡で見たら、手入れを怠った眉は2倍くらいの太さになっていました。
8分間メイクの毎日では美しくなれませんね。
桜塚やっくんだって「あたいもメイクに1時間掛けるわ・・・」って。


結局、忙しい一週間でビールが飲めませんでした。
しかしながら、
自分にもビールにも関心が薄れる程の日々からは
ようやく脱却しつつあるので、

今夜はビールな日々へ戻る為のリハビリビールでカラダを潤しましょうか。

先ずは口当たり優しい、ヒューガルデンホワイトを♪

ところがですよ、、、
キリキリと胃が痛み出してしまいまして・・・。
外飲みは1杯で終了・・・。

今夜は一杯のヒューガルデンの味を思い出しながら、
寝るとしましょうか(;。;)


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

カラダがビールを受け付けない・・・ 

電車と高速バスの回数券の期限が迫っていたので、ふらりと上京。
特に用事が無ければ目的はビールを飲むことしかありませ~ん♪

アベイデロック Alc8%(くらい・・・)
マスカットフレーバーのダージリンのような香りと
後から出て来る深入りコーヒー、そしてナッツやドライフルーツ香・・・
あぁ、このビールってゆっくり飲むと意外と面白いビールなのね~と
思いながらも何となく半分飲むのがやっと。

夜は隅田川の花火よりもビールな人達で賑わう両国ポパイに・・・
ところが、2杯目のビールが全くカラダにしみていかない~。
せっかく呼び出した友人にもう少しビールを飲ませてあげたかったのですが、
急になんだかカラダの調子も最悪に・・・。

かなり途中、うつろになっていました。
せっかく色んな人にお会いしたのに、いつもに増して愛想無しでゴメンナサイ・・・。
(ビールなおなご率が高い夜だったのにぃぃ、、、)

なんとなくポパイに来る度、体調が悪くなるような???
ううっ、たまたまよね???


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

