 


アントワープセントラルにふらり・・ 

東京国際フォーラム近くに11月にオープンしたTOKIA。
その中にオープンしたBelgian Beer CAFE アントワープセントラル
大阪にあるBelgian Beer CAFE バレルの姉妹店です。

この冬、ベルギーに行く!・・だけがワタシを支えてきたのに・・
どうもお流れみたい。ぐすん(;。;)
だからせめてベルギーの雰囲気だけでも味わいたくて・・・。

カウンターに座り、店内の様子を見回す。
本当にベルギーの賑わうカフェの雰囲気たっぷり。

それに、ビールが出る出る!
・・・世間はティータイムって事を忘れているわね、ここのお客さん(^^;
よい事じゃ♪むふふ・・・。
blog155.jpg
まずは・・・ちょっとしたワケがあり・・・
思わぬレフのブロンドとブラウンの樽飲み比べ。
ブロンドはちょっとスパイシーでブラウンは麦感たっぷり。(なんて簡単な感想・・)

店長さんなのかわかりませんが、
なかなかキレのあるビールのサービング。タダ者ではないぞっ(-_☆)キラーン
伺ってみると、
秋のインベブのビールサービングコンテスト(日本予選)で優勝された方でした。
(2位がドルフィンズの店長、3位が会う度に大きく(体が)なってるCOPAさん)

そして締めのビールを選んでもらいました。
ヒューガルテン・スペシャル。本当はベルギー国内限定ビールです。
blog157.jpg
手元を撮らせていただきました。なかなか素敵でしょ?

スパイス感もバランスよく、ボディもしっかりした味わい。
ホワイトとはいえ、これは侮れません。
(通常のホワイトより、大麦麦芽の使用量が多い)
状態もすんごくいいし♪

とっても満足でございました。
また、ふらりとお茶するように気軽に寄りたいです。

Belgian Beer CAFE アントワープセントラル


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

続きを読む


未熟なオンナにはワカラナイ・・・ 

凍った雨が降ってきた・・・それって雪じゃん。
そうだよね、もう12月だもの。雪が降っても不思議じゃありませんよね。

しかし、一週間働き過ぎましたーーー。働き過ぎはいかんです。
昨日なんて朝鏡を見たら、おっさんのような顔つきになっているの∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ちょいと危機感を感じました・・・。

今晩はちょいと苦味に癒されたいな・・・と思い、
久々の大手キリンのビール「ゴールデンホップ」を飲みました。
blog146.jpg
とっても高級感ある装いですね。
先月末に発売したキリンチルドシリーズのビールです。

色はやや白濁した淡いゴールド。
香りはホップ香よりもキリン独特の酵母の香りが強いです・・。
ホップ香もありますが、ホップの種類はちょっと特定出来ません。
苦味はやや金属的で無機質。鋭角的に口内を刺激するような印象です。

キリンビールサイト「GOLDEN HOP」

ちょうど森野熊八さんがオススメするこのビールに会うブリーチーズ3兄弟の1つ、
ブリード・モーがあったので合わせてみましたが、
うーん・・・。合わん。
クロミエだったら微妙なところで合うんでしょうかしら???・・わからん。

サイトを見ると、ホップはチェコのザーツホップを収穫後に長期低温熟成させたのが
このビールの特徴だそうです。
ははん、、ならば書いちゃってもいいかな。
どおりで古いホップの蒸れたようなチーズっぽいニオイがした訳ね・・。
このニオイから森野さんは合わせるものに「チーズ」を連想したのかも。

・・・んで、ワタシはこのビールの苦味に癒されたのでしょうか???
ワカラナイ「(゚ペ)?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

