 


志賀高原ビール 

blog4.jpg
今月、新規参入した小規模ブルワリーのビールが到着!早速、試飲をしてみました。

簡単な試飲コメント----------------------------------☆
■ペールエール
青いハーブや野草のような爽やかなホップ香。
モルトの甘味と苦味のバランスがとてもよい。
■IPA(インディア・ペールエール)
最初にチーズ香×× 口に含むととても甘味が強く、
後味にもかなり甘味が残る。
スワリングして2口目にようやくホップの苦味が現れる。
■ポーター
焦げ香がかなり支配している。スワリングしてようやく
コンデンスミルクのような甘い香りが感じられ・・・
----------------------------------------------------☆
官能評価は抜きして・・・(素人が官能評価するのはヤメヨ~!)
出荷第一号ビールとしてはとてもいいんではないかしら?

試飲を終えると「あ~焼酎でも飲むか・・」「私はやはり日本酒!」と
一緒に試飲していたうちの家族がちりじりと散っていきました・・・。
皆がこのビールの話題をこれ以上望んでいなかったようで・・・あらっ。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

続きを読む


キリンチャレンジカップ 

昨日はサッカーキリンチャレンジカップ日本VSドイツを生観戦してきました。
日本のキーパーは久々の「ワタシの楢崎」!(結構好きです
ドイツファンのワタシにとってこりゃ辛い試合だわ・・と思いつつ、
やはり完全にドイツを応援してました・・・すいません。
どっちのチームもけが人辞退者が多く、ベストメンバーではなかったのに、
日本は全く振るいませんでしたね。カーンの仕事をいっぱい見たかったのに、
忙しいのは楢崎側・・・複雑。
ドイツだって完全ではなかったでしょ?まだまだ若い選手は未熟さも目立っていたのに
それに歯が立たないとは。
日本・・本当に06年のW杯に行けるのだろうか・・うーむ。もっと頑張ってね。

しかし、ドイツ!ドイツ唯一のファンタジスタ、バラック!かっこよかった~!!
表彰式のあの爽やかな笑顔いいじゃないの(うっとり)

でも優勝商品が「キリンビール一年分」って・・・ビールの国ドイツの人も嬉しいのでしょうか???

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

