スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLD ROCK一周年パーティ   

blog2.jpg
松本にあるアイリッシュ風パブの一周年パーティに行ってきました。
とにかくパブの造りは最高です。日本屈指と言えるでしょう。
ビールの状態は・・・ジャパニーズスマイルでごまかしぃ~(へらへら)

ここのパーティに参加するとまるで異国の世界に
居る様な錯覚に陥ります。日本人しかいなくても。

今回のメインはよなよなリアルエールと
よなよなリアルポーター。それも木樽熟成です!

こういうビールを地方の松本で飲めるって
すごい事ですよね。

こういう事の価値を果たしてどれだけの人が
感じながら飲んだのでしょう???ワタシはどうかって・・・?
またまたジャパニーズスマイルでごまかしましょう。
へらへら・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

スポンサーサイト

冬の楽しみ・・・ 

blog1.jpg
11月になるとトロトロに熟成したモンドールチーズを
食べれる事がなんといっても楽しみ♪
フランス・ジュラ地方で作られるウォッシュタイプの
チーズ。
モミの木に包まれ、何ともいい香り。
栗のような香りもします。

合わせたのはもちろんビール!!
(ボジョレーヌーボーに合うというのは疑問)
グーデン・カロルス・キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼルと
いうビール(750ml)
黒糖やドライフルーツのような深い香り、
トロリと濃厚でホントに美味しい~ぃ
状態もとってもGOOD!
モンドールのお相手にぴったり!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

ろくでなしにする酒・・・ 

blog3.jpg
今年もいよいよ木曽の七笑酒造(ななわらい)から濁り酒「ROKU」が発売されました。
昔はお祭りやお祝い事がある時に家庭で造られたドブロク。
そんなドブロクを知ってる世代に大ウケなんだそうです。
うちの両親もすっかりこのドロッと濃い濁り酒にすっかりハマッテいます。
今年は一度に一升瓶10本を注文したら、
蔵元のトラックで直に配達していただいてびっくり!

ぷつぷつ微発泡して酵素の強いこの酒は胃にはキツイのでしょうが・・・
ついつい1杯・・おかわり・・で、もう一杯。
味見が止まらない!
この酒が来ると休肝日もぐっと減ってしまう・・
もういろいろがどーでも良くなってしまう幸せ。
まさしく人をロクでなし?にする魔の酒!
だっておいしいんだも~ん

でもこのROKUの意味って何なのでしょうね?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。