スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月下旬はビールデンウィーク・・・ 

ビール大手5社が、
毎年5月下旬を「ビールデンウィーク」として、
ビール国内需要喚起に共同で取り組むと発表したそうですが、
若者のビール離れなどビールの国内需要は1996年以降、縮小し続けているそうな。
しかし、ネーミングが「ビールデンウィーク」ですか?
・・・また若者のビール離れがすすんだ気がします。 ┐(´-`)┌


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


若者はクラフトビールを飲みましょう。

スポンサーサイト

高い酒税は密造酒をはびこらせる? 

トルコで親しまれている「ラク」の粗悪な偽商品が大量に市場に出回り、これを飲んだ人たちが次々と死亡する事件が起きているという事件。

毎日新聞NEWS

日本のビールの酒税の高さは世界一。
酒税がまた引き上げられると、日本でも密造ビールを楽しむ人が更に増えるのでしょうか??
自家醸造は国内では認められてはいないはずですが、最近はうるさくないみたいです。
NHKでも堂々と愛好家によるアルコール1%以上の自家醸造映像までが流されていたそうですし。

お酒はどんなものでも人の手によって造られるものです。
でもやはりどこか神神しい部分を感じるからこそワタシはこんなに心ひかれてしまっているんですよね。
セコセコおうちで仕込んだ代物に色気など感じません。

自家醸造(密造)はお酒の価値を下げてしまっているような気がしてならないのですが・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

続きを読む

東京へ飲食店の出店検討 世界最大のビールメーカー 

東京へ飲食店の出店検討 世界最大のビールメーカー
(2005/2/5共同ニュース)

「ヒューガルデン」などで知られるベルギーの世界最大のビール会社、InBevは、ベルギーのビールや料理が楽しめる飲食店を早ければ今年中にも東京へ出店する計画だ。約1年前にアジアで初めて出店した大阪店の評判が良いためだ。

 約800種類といわれるベルギービールは、2002年のサッカーワールドカップ(W杯)を契機に日本でも注目。国内に約40店あるベルギービールを目玉とする飲食店の中で、InBevの店「バレル」(大阪市中央区北浜)は、ビールの注ぎ方など同社の様式を徹底しており、本場のベルギービールが味わえる店として人気だ。

 同社が毎年ブリュッセルで開催しているビールの正しい注ぎ方や客への適切なサービスを競う「ビールサービングコンテスト」に、「バレル」に勤務する岩本裕愛さん(24)が日本人として昨年初出場し、特別賞を受賞した。


■Belgian Beer CAFE Barrel(バレル)
http://www.ohr.jp/post/keihansin/shop.php?shopid=13840

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。