 


胸を射抜いたのは・・・ 

愛のキューピットの矢ではなく、
肋間神経痛の痛みだった・・・。
ホント痛い(;。;)
背中から胸まで突き抜ける痛みで、さすがにビールも飲めないです。

b08-03-28.jpg
湯上りジェニーちゃん。

ビール飲めないと暇なので、
お人形遊び。
傍から見ると頭の中が春♪だと思われそうだけど、ほっといて。

黄色いマニキュアと綿でビールを作ったつもりですが、
ジュースっぽいかな。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



翌日エントリーの続き 

ブログの性質上、続きは前の日に書いた方が読みやすいので。

ダっちって、うさぎの事でした。
通称:だっチうさぎ。(←アだると検索逃れ。)
学名は知らない。

ネットで調べて、翌日にはもう我が家の一員に...(^^;何故?
ペットなんですが、
うさぎの肉は鶏肉のような味・・とかいう話しかしてません。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

スティーリー・ダン@ビルボードライブ東京 

一週間前に知ったのに、すぐにチケット入手出来ました。
来日の度に観には行ってますが、何故かLIVEでも現実味を感じないんです。
中学生の頃から聴いているので、彼らを生で聴けるなんて夢のようで。
(ちなみにワタシはスティーリーダン世代ではありません。←若ぶるな?)

今回は1人で行ったので、思わぬ一番前の空いてるテーブル席に案内され、
ベッカーやフェイゲンも1m圏内...。
こんな目の前で観られる時が来るなんて思いもしませんでした。
本当に夢のようで、演奏が始まると暫く涙が止まりませんでした。
暗くてよかった・・・。

しかし、あまりに近いと、聴覚よりも視覚が強く働くもので、
ベッカーのメタボなお腹を見ながら、「ハワイのメシはうまいのか?」とか、
(今もハワイに住んでるのかな?)
フェイゲンの履いてるアディダスの青紫のピカピカのスニーカーがやけに気になったり、
フェイゲンってあんな顔でも目はきれいな青色なんだよなー、とか
・・・いかんいかん。

でも12人のすごいサポートプレイヤーの演奏の中で一際目立つのは、
フェイゲンの個性的な演奏(^^;
年を取っても乱暴なキーボードを叩く姿、変わんないなぁ。
弾き損なった様な微妙な音がワタシにはタマリマセンでした。
もちろん、あの歌声も。

夢の続きは来週の大阪で♪(←また行くのか?)
少し落ち着いて聴いてみようと思います。

初来日の彼らのLIVEのパンフを見たら、
「演奏が長すぎたら告訴してくれ」・・・と書いてありました。
本当にあの時は長かったわ・・・3時間だっけな。
途中で眠くなったもの。
でも今回は70分で23000円・・・(^^;
外で飲むビールなら30杯分か。(ビールに換算するビール人の悪い癖)

一応、ビールブログなので震える手で撮った画像をUP.
アサヒ熟選
アサヒ熟選。
飲んだら一気に現実に引き戻されました(--;
もっとビールにもコダワってくれ。この手のビールしか置けないんだったら、
もっといい状態で出してほしかったワ(;。;)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

そういえば、前回はビールな人と一緒に観に行きました。
ワタシの友人からお二人はどんな関係?と聞かれ、
「ボク、ビール造る人。彼女、ビール好きな人。」・・・と。言い得て妙と変に可笑しかった覚えが。

お茶をすすりながら・・・ 

先日、チャン・ヒョクさんが観たくて、
韓流ロマンティックフェスティバルに行ってしまいました。
いや、本当は大事な用事があったのに、、、急遽の予定変更はここだけの話(^^;

彼はアクションパフォーマンスを披露。
ブルース・リーのジークンドーの中のひとつの技を見せてくれました。
以前はなんてセコイ動きの武道なんだろう・・と思っていましたが、
・・・本日撤回!
やる人によってはこんなにかっこいいとは~~(*´。`*)ぽ~
口を開けて見とれてしまいました。
会場の反応はイマイチで気の毒でしたが・・・。

確かにあの大舞台では地味にも見えましたが、
最後にカメラの前でバンッ!と胸を開いた瞬間、
意味もなく「合格~!」と心の中で叫んでしまいました。
・・・なんでこんなに割れた腹筋に弱いんだろう~ワタシって。(^^;

最後まで他のスターの方々に比べ、笑顔が少なく緊張した面持ちでしたが、
素顔が見れたようでかえって好印象。
内に青い炎を燃やすような姿に、世界を狙っているな..と。

ところでチャン・ヒョクさんはお酒が殆ど飲めないそうで、
お茶を飲んで有意義な話をする方が好きだと。
その言葉を受けて、
明日からブログのタイトルを「お茶」に替えようかと思います!
・・・とりあえず、
明日も休肝出来る強いワタシでいられればの話ですが(^^;


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


奴がいない夜 

いつものビールタイム。
足元でつまみをねだる奴はもういないのか・・・と
寂しさがこみ上げる夜。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



続きを読む

白黒決めやがれ~ 

好きか嫌いかはっきりしていそうで意外とそうでもない。
優柔不断そうに振る舞っても、心は決まっている事もあり。
一貫してないよね、やはり曖昧なワタシです...。

だけどコンビニに大手のビールしかない時は、
選択も早いぞ、黒~!
Image070.jpg
エビス<ザ・ブラック>
カラメルのように甘く香ばしい風味に後味を締めるほろ苦さ。
久々にお味見しましたが、
結構、いい感じの本格派黒ビールに戻ったんですね。
うまいっ♪
・・・って久々の関西の夜をホテルで過ごすワタシ(^^;

関西系の雰囲気が何故だかうっとうしく、
ひとり静かにとホテルにこもった夜なのでした。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


GWの予定・・・ 

あぁ、気付けば来週からは楽しいゴールデンウィークですか・・・。
今月は仕事の遅れと夜間のIllustrator集中講習会参加で、
極度の疲れと眠気の戦いの日々。
連休の予定も全くたてられやしませ~ん(;。;)
電車のクーポン券の期限切れが近付いているので
東京方面か大阪方面と思ったら、そうだ~、この券ってGWは使えないのねん・・。
しかしながら、今日のニュース、、、
電車の中で女の子が襲われたのに誰一人通報しなかったって、一体・・・
何とか出来なかったのかなぁ、まったく~(`0´)ムカー
実はワタシも何度も新幹線や特急の中で痴漢にあっているんですよ。
ここ5年間が特にひどい。
おばさんを狙うお前はマニアか~!と(平均見たところ20代)と
ぶん殴ってやりたいところなのですが、
威勢のいい事を言えるのも今だけで、実際はこの年でも声が出なくなってしまうのです。
体が硬直してしまって抵抗するのもやっと。
その時、目に入るのはまわりの目線。ちらちら見たり、じーっと見てる人だっているんですよ。
痴漢行為を働くバカモノよりも助けてくれない人達のアノ視線の方が悪夢になっています(;。;)

あうあう、忘れよっ(;。;)
Image060-1.jpg
今月は自宅在庫モルトの消費にいそしんでいます。
この漆塗りグラスは使えるねぇぇ。もっといいのがほしいなぁ。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

くんたま~♪ 

熱が出ていても、冷えピタクールをおでこに貼りながらの出勤。
週末は体を休める為、家に引きこもりを決め・・・
おかげでTV三昧♪♪
ドラマ・セーラー服と機関銃にはまってしまいそう~(^^;
ワタシは薬師丸ひろ子で映画を観た世代。
あの後、しばらく渡瀬恒彦ファンになってしまった10代を思い出しました (; ̄ー ̄A アセアセ
泉がキスした時、死んでるはずの佐久間のまぶたが
ピクピクと反応したシーンが印象的な映画でした。
それに佐久間と真由美のモザイクが掛かるシーンは子供だったので恥ずかしかったなぁ~~。
(って、他にいいシーンは無かったのか?)
あと、2度目の再放送でも見逃したチャングムの第一話をようやく
ネット配信で観ることが出来ました。すっきり。
あ~満足な週末♪♪(←こんなことで充実感を感じるワタシって・・)

庭では家族が燻製を作っていました。
002.jpg
くんたまですよ~~♪♪
一週間は楽しめるぞお~♪
003.jpg
オールマイティに楽しめるヒューガルデンでいっただきま~す♪

あれ?風邪引いて具合悪かった人は誰?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


ビール瓶枕・・・ 

今月初めから、定評のある頭のマッサージエステに通っているのですが、
一向に効果なーし!
というのも異常に凝り過ぎていて、なかなか改善されないんです。
とにかく肩から頭までがブロンズ像になってしまった様なの(;。;)
うぅっ、た、たすけて。
寝る時は首が痛くなるので子供の頃から枕をしなかったのですが、
どうやらそれも原因のひとつみたいなのです。
マッサージの先生から、
「ビール瓶にタオルを巻いて、首枕にするといい。」とアドバイスされ・・・
ビール瓶をタオルでくるくるっと巻いて、、、
ビール瓶の即席枕の出来上がり~♪

で、2日間程試してみましたが、
よく眠れたかっていうと、なんだか夢見心地悪く・・・。

ビール瓶のラベルをよく見ると、羊ならぬBOCK「雄ヤギ」
これがイカンかったのかしらん?

ところがよく考えてみると、
何となくいつもある首から頭の痛みが少ないの。
今もこうやってPCに向かっていても苦痛ではないし。

しばらくビール瓶首枕を続けてみようかしらん。
でも夢見ごこちが・・・、
そうか、今夜はデリリウム・トレーメンスの瓶に変えてみようかなぁ。



‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ピコンをビールで割らせてよ・・・ 

BARのメニューにはラガービールの銘柄しか無いので、
良い機会と思い、
アメール・ピコンのビール割りを頼む事に・・・

ところが、
「普通は水割り、ソーダ割、ロックで飲むものですが・・・」と
そこの従業員に言われました・・・。
PICONの文字の下にはBIEREと書いてあるのはてっきり
ビールで割るのがオススメと言う意味かと思い込んでいました。
ワタシの勘違いなのかな?
ま、いいわっ。今夜もロックで・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

