スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択を迫られる5月 

なんとまぁ、数回に渡り胃痙攣を起こして
後半はビールも飲めないGWとなってしまいました。
食べ過ぎか、飲み過ぎか。いろいろ考え過ぎか。

5月は何故か毎年、いろいろと選択を迫られる月。
いろいろ考えちゃうのよね。
それも毎年懲りずに選択を間違えてるような気がする(^^;
一昨年は今の仕事漬け生活に陥るきっかけを選択し、
昨年は20年来の友人を失うきっかけを選択・・・。

そういえば、その友人と最後のに会ったのは去年のGW。
それまでは1週間連絡を取らない事はないくらいだったのに。
その日は新宿駅で警備員さん達を巻き込む事件を起こし、すごい人だかりの中、
問題を起こした張本人はワタシを一人残し帰ってしまったのよね(;。;)(;。;)
何も悪くないワタシがただただ平謝り。
彼女のおかげで田舎の片隅に住むワタシが、
普通の人は一生のうちに味わう事の出来ないような、
数々の事件に遭遇出来てありがたいと思わねばいけないのかな。
雲の上の人などいない、という彼女の見事な恋愛術も関心するばかりでした。
彼女が20代の頃は、「あなたがいいって言ってた俳優から声かけられたから
電話番号教えといたわよ」・・・って。
ばかもーん!!でしょ?
本当に電話かかってきて彼女じゃないとわかったとたん切られたよ~~。
・・・そんなことばっかり。

Image063.jpg
信州・東御市のオラホビールのアンバーエール。
なんといいますか、THEビール!って感じですわ。
造りが未熟で中途半端で垢抜けない地ビールらしい地ビール。
最近、こういうの飲んでもあんまり腹が立たなくなってきました。
よくこの味で10年がんばりましたね、、と、企業力を褒めてあげたいです。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


スポンサーサイト

光が見えない~!! 

自宅からのネットへのアクセスは実に10日ぶりです。
YahooからNTTのフレッツに替えたのですが、
無線LANが全然うまく設定できなくて、まったく使えないないのです。
いらいら~、、、なんとかしてくれー!
有線は部屋から遠いし。
数年ぶりに学生時代使っていた辞書を引いてしまいました。
普段は調べごとって言えばネットですものね。

まぁいろいろあってNTT側も説明不足等々を認めましたが、
何が悲しいって、Show Timeで購入したドラマパックが
全部観ないうちに期限切れになってしまったじゃないのおお(;。;)
えーん。チャン・ヒョク観ないと眠れないよ~。

今、絶対遊びでは使わない!と決めたノートPCでブログを書き、
これからGyaoで明朗少女成功記を観ようかと。
まぁこのPC(レッツノート)も使って上げなくちゃかわいそうだし。
会社から買ってもらったとたん、忙しすぎて、ビール遠征もほとんど出来なくなり、
錆びちゃいけないし。

・・・でも、やはり自宅では有線LANでしか使えないんですよね(;。;)

秋の香り・・・ 

火曜日から今朝までずっと熱が下がらず大変でした。
3連休に何か悪いものを拾ってきてしまったのかしら?

PCを換えましたが、なかなか古いPCからのデータ移動が進まず、
フォトショップのソフトもどこかへしまい損ね、仕方なく
GoogleのPicasa2をインストール。
画像整理にはいいみたいですが、画像編集はいまひとつ。
試しに今日のごはんをぺたっ。
001.jpg

今年はやたらと国産のまつたけをいただくことが多く、
・・・幸せ(T.T)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



5%でもいただきたい・・・ 

今年も残すところあと3ヶ月。
思い残すことがないくらいビールやアルコールに溺れておきたいものです・・。
それには時間も必要。お金も必要って事で、その為の仕事♪仕事♪
その中でちょっとしたトラブルが夏頃から続いているのですが、
商標登録に関する事。
今はネットで簡単に類似の商品名が検索出来るので、
商標登録をとって、それをネタに稼いでいる人もいるようです・・。
特許電子図書館(商標検索)
その中でついでに「ビール」関連を検索してみたら、
ビール党、元祖地ビール、ビアテイスター、ビール審査会・・・
ふぅぅ~ん。
そうすると、元ビアテイスターなんて肩書きつけて、
飲食の現場なんかで稼いでいる方は危険ですよ~。
もしも某団体から「協会辞めてからの数年間の稼ぎの何%支払え」と言われたら、
支払わない訳にいかないんですって。
(常識外の多額な請求は別)

ワタシも「にんかし」で商標登録して、
勝手に名前を使用した人を狙って稼ごうかしら。
「そのブログで得たアフェリエイトの5%をワタシに支払いなさい!」って。
大抵の人が多くて何千円、何百円の世界でしょうね。
ま、ビール一杯飲ませろ~ぐらいにしておこうかな。
それよりも商標の登録料の方が高いですよね(^^;

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

飲む女王様・・・ 

電車の中で、上野の国立西洋美術館ベルギー王立美術館展
ポスターに釘付けになってしまいました。
「飲む王様」・・・の絵。この絵知りませんでした・・・。
酔っ払う人々の中で子供のおしりを拭くお母さん。
バカ騒ぎぶりが伝わってきますねぇ・・。
ワタシも 飲む女王様になって、
今夜はいえいえ、残り少なくなった2006年を思い切り
バカ騒ぎして過ごしましょうか・・・・・・1人で。

わあああ~~~~~~~
ワタシの何が悪いのさ~~?????ってことで、
某ブルワリーの某ビールのエントリーをすべて消しました(;。;)
大切なコメントまで消してしまいましてゴメンナサイ。
飾ってあった瓶も栓抜きも年賀状もすべて捨てました。
(かな~り、スッキリ!)
先日のクラフトビアフェスティバルで、
かなり疲れ切ってしまっていたのもそのせいです。
いろんな方に声を掛けていただいたのに、愛想無しだったり
ハイテンションだったり、、
不安定で申し訳なかったです・・・。反省・・・。

飲むぞ~、ワタシの機嫌はいつでもビールしだい。

「うん、のむ!」とセゾン1900のラベルにも
書いてありますし。


セゾン1900


いろいろ考えていたら、
どんなビールかも印象から見事に消えました・・・。

ビールさん、ごめんなさい。

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


白ワインを飲んだが為に??? 

いよいよビールの季節が・・・と喜んだのも束の間、
海の幸たっぷりの食事会の後の出来事です。

1人はアルコール抜き、2人は普通のラガービールのみ、1人は日本酒のみ、
1人はビールと白ワイン、私は白ワインのみで生ものを食べました。

その夜、アルコール抜きの人は、夜中1時より吐いたり下したり・・。
ビールのみと日本酒のみ飲んでた3人は朝4時頃から、何度も下し、、、
どうやら、生ものに大当たりしてしまったようで(--;

朝「そちらは大丈夫か?」と報告を受け、
いつもどおり、朝ごはんを美味しく食べて、
普通に仕事を始めていたワタシはびっくり!
同じく出社していたビールとワインを飲んでいた同僚も何ともなく・・・

ところが昼あたりから、そのビールとワインの両方を飲んだ同僚が、
頭が痛く、体がだるいと昼過ぎに退社。
ちょこっと下し、熱が出たそうです。

うわー、何でワタシだけ何ともないの???
夕べはラガービールしかなかったので、白ワインを1本がぶ飲みしていたワタシ。
白ワインには殺菌効果があるからそれが幸いしたのかしら♪

ところが、夕刻より、急にひどい頭痛とだるさが襲ってきました。
家に着き、
ベットに倒れ込んで熱を測ると38℃以上も熱が出ていました。

夜中じゅううなされ、翌朝、熱は下がったのですが、ふらふら。
昼過ぎ、やっとの思いで会社へ。

ところが昨日、吐いたり下したりした人達は、
けろっけろと元気になっているとの事で、同様に同僚も元気に。

吐いて下した人の方が結局早く回復したようでした・・・。

ワタシはまだヨレヨレ。
みんな吐いて下して2日間で2~3Kg痩せたそうですが、
ワタシッたら高熱が出ても食欲たっぷり。
2日で2kg太っていて驚きました。
何だか納得いきませーん( ̄ε ̄)


‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

こんな状態に陥ったのに、
誰一人医者に行かなかったって、、どうよ?

 

ビール怪談話・・・? 

実は先週からビールを飲んでいません(;。;)

先週の土曜日に美容院の帰りにビール飲んで帰ろう♪と思ったら、
なんと丸半日の拘束!カァーッと暑い外の日差しが、真っ暗な夜になった頃、
出来上がった髪型はボブではなく、おカッパ。というよりも
鏡にうつったワタシの姿は本物の河童だよおおお~。
こんなに時間をかけて、、、こんな姿に( ̄Д ̄;) ガーン
それで18000円の料金を請求するのかー?
怒りだしたワタシにビビったのか14000円に負けてくれましたが、
カットのみお願いする予定だったのでお財布に現金がギリギリ。
・・・・おかげでビールを飲むお金が無くなりました(;。;)(;。;)

おまけに髪を切る際に、
毛を裏まぶたで挟んでしまい、それを美容師が無理に引っ張ったので、
目の裏側を切ってしまった上、そこからバイ菌が入ってしまったようで、
翌日からひどく腫れあがってしまいました。
河童のようなお岩さんですわよ。夏の夜にピッタリカモ(;。;)・・泣きたいワ。
仕事以外に人に顔さらせないじゃないのおおお。

腫れて薬を飲んでいるうちはビールも飲めないし。
(これはワイン浮気への罰かしら?)

毎晩おいしそうにビール飲んでるアナタの背後で
「ビールが一杯、ビールが二杯・・・」って囁きが聞こえたら・・・
それはきっとワタシの生霊かも知れませんわよ m(- -m)~~

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

冷えたビールが飲みたいのに・・・ 

月曜日から18時間労働でクタクタ。
こんな時は家に帰るなり、
冷えたビールが飲みたいな~と思うのですが、
我が家の冷蔵庫に冷えているのは大手国産ラガービールだけ。
喉が渇いたからって、こんな場合のとりあえずビールは
飲まなくてもガマンできるワタシ。

MYベルギービールは冷蔵庫には入れず、
大抵が涼しい場所での保管。
だから飲む30分~1時間前に冷蔵庫に入れることが殆ど。
(シャンパン感覚なので~す。)

でも、さすがに18時間労働のあとで、翌日休みでもないのに
1時間もビールが冷えるまで待つのはちょっと・・・
でも暑い夏の夜に「エールは温度高めが美味しいのよ。」なんて、、、
そこまでワタシは通ではございません・・・。

だったら、朝でも、前の晩から冷やして置けばいいのにね。
でも、一日を過ごしている中で、
「今夜はアレが飲みたい♪」・・・なんて思い浮かぶのです。

一生、グダグダ言ってやがれ、このビール馬鹿がぁ~~
ってなヤツだわね、ワタシ。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


先日の「とりあえずヒューガルデン!」のあとの一杯は、
このポプリンゲのホメルビール。
これが殊の外、美味しくって、おかわりまでしちゃいました♪♪

じびる 

Yahooの登録カテゴリーを見たら、
いつの間にかワタシのHPが「地ビール」のカテゴリーに・・・。
おまけに「世界のビール」のカテゴリーも出来ているではないですか~。
今さらねぇ~、、、なんとなくフマ~ン ( ̄ε ̄)ぶぅ~
今夜は志賀高原ビールのペールエール。
新鮮でおいしーい♪
こんな感覚、輸入ビールでは滅多に味わえないでしょ?
でも、海外のビールには日本では絶対造り出せない味もありますよね。

だから、世界のビールと地ビールを切り離さないでぇ~~(((((((((((ノ ´д`)ノ
ま、何と言っても一番の不満は「地」ビール、、、この響きがキライなのおおー!!
ジビール、、ジ・ビエール、ん?ちょっとお洒落っぽくなってきたかな?
・・・いや、全然変わってないっっ。ヽ(TдT)ノアーウ…

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

 

とらぶるる~ん 

いやぁ、、今日は参りました。
ご機嫌斜めさんと一日一緒だったため、
ランチの帰りに従業員に謝り、
お茶した後にもまたまたそこの従業員さんに、帰りにペコペコ。
おまけに帰りは預けた荷物でひとトラブル。
私何一つ悪くないのに最後までペコペコペコ・・・。
とんだ一日になってしまいました(;。;)

夕飯もなんだか中途半端になり、とりあえずのビール。
71.jpg
普段は飲まないラガービールだけど、
今夜はおいしく感じました。ふ~、救われた~。
72.jpg


ホテルにチェックインすると、
用意されてたのは最上階のすんごくいいお部屋!
やっぱ神様はいるかもねえええ♪
明日はビールに恵まれますように☆

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。