ビールを飲みながら・・・

愛よりもビールに溺れる日々。 ビール中心に廻るワタシの生活。

19 2017

何曜日でもネコ・・・


ヤッホーブルーイング 「水曜日のネコ」

本当にやほビールにはお世話になっているなぁ。
コンビニやスーパーにあるのでどうしてもこれ中心になってしまいます。

ベルジャン風ホワイトエールですが、
アメリカのブルワーさんが造った風ホワイトエールという感じです。
まろやかでふわっとしたどこかに複雑な酸味を感じる
あのベルギーホワイト感が遠いので、別物と考えて飲みましょう☆

水曜日のネコに猫
で、写真を撮っていると毎度のごとく、かまってちゃんが乱入。
ご主人さまが何か集中していると、のこのこと様子を見に来るおネコ様。

水曜日のネコにねこしっぽ
あぁぁ~、しっぽ邪魔。

もう一緒に過ごして16年。
毎日一緒です。
あとどれくらい一緒にいられるのかな・・と思うと、
邪魔されても何されても、もうご自由にどうぞという気持ちです。
16 2017
 
ヤッホーブルーイングの2017年夏季限定ビール 軽井沢高原ビール
「セッションウィートIPA」


ほんと、いつもながら、写真撮りた~い!!意欲に駆られるお洒落なデザイン。
日暮れまでの短い時間に夢中になって写真を撮っていたら、
ビールの泡が消えかけているのも気が付かず、、、

お味は
ウィートはホップの苦みを効かせないというのが普通ですが、
このビールは苦みを効かせたウィートなのにIPAというビール。
うむ、ほんとに苦い。
写真を撮っている間はフルーティーなバナナ香が漂っていましたので
飲んだ時の枯れた葉っぱのようなほろにが~感にギャップを感じました

これ確か、5月の終わりに軽井沢に遊びに行ったときにケグで飲んだよな。
あの時はイタリアンな食事に合わせたので美味しかったような、、、
食事と合わせた方が生きるビールなのかな。
軽井沢高原ビールUP

------------------------------------------------
さてと、
この数年で起きた大きな事件!?
20年間使っていたYahooメールを乗っ取られました 

それもずいぶん前から3人ぐらいの人からメールをのぞかれていたことも判明。
何か違和感を感じていたのはこれだったんだ・・。
結局、アカウントは削除。
おまけにフェイスブックの古いアカウントも乗っ取られ、
削除しても2度ほどゾンビのように蘇りました。ほんと勘弁してくれ。
台湾のIPアドレスだったデスヨ。
悪さしないでほしいわ。台湾は好きなんだから。

ninkasi@yahoo.co.jp このアドレスは無効です。
何かご迷惑をおかけしていたら、ほんと申し訳ございません。

27 2015

「ついてない」人がいい・・・

ここ2年、
人に会うと
夜、熱を出したり体調を崩すようになってしまいました。

ふと2年前に何を思ったか自分がセラピストになろうなど思い、
セミナーに通い「インナーチャイルド」を癒しましょう・・・
などと取り組んだら、ただただ弱気な自分になっただけでした。
人を癒すセラピストになるどころではないですわ。
いや、癒しているかも。人の何かをもらってくるから
相手は元気になるはず。
これでは全く幸せ感なし、、、

ヨレヨレの中でふと、ワタシに手を伸ばしてくれたのが、
今までは苦手だった空気を読めない人達。
人間歴が浅いので、人の心を深読みしない子供みたいな人。
空気を読まないので、何の遠慮もなくワタシを誘ってくれます。
そういう人には何にも「ついてない」ようで、
その後も元気でいられるんですよね。

b150429
「レフ・ブラウン」これも2年振り。
奇しくも忘れもしないあのセラピストのセミナーの後に
飲んだビールだという、、、
翌日から熱を出し、1週間寝込み
その後からすっかり「つかれやすい」体質になってしまったのでした。

で、このビール。
一見状態が良さそうで飲み続けると渋みが口に残り、
最後まで飲むのが辛くなります。
今回は「ついてない」
でも良い時間が過ごせたので、まあいいか。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡
22 2015
マジで、もっとビール飲みたいです。本当にビールって最高だし、
まだビール知らない人もいると思うけど、
アタシみたいな存在っていうのもアピールしたいし、
ビールって最高なところを見せたいので、
これからも飲ませ続けてください。

・・・って、どこかで誰かが言っていたような台詞を
心の中でつぶやきながら
クダを巻きたくなる夜。

「ワタシ、たばこホントにだめなんです。」と
皆に伝えているのですが、
ここ1〜2年、
「そう、それなら無理して誘わないよ。」と、、、あ、あれ?

そーだよね。
面倒くさい女はほっとけって〜か。

今更落ち込む事もない。いつもの事ぢゃないかー。
b150420
いつものように一人ビール♪
地元じゃ、完全禁煙のビール屋も増えないし、
ココも完全禁煙かと思えば、
なぜかどこからかタバコの気配。

ビールの状態も切ない、こんな夜は
優しいワインバーに 移動しますか(;。;)


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡
15 2014
ぽかーん。すっかりW杯ロスっぽい・・・(--;
今回はホントによく試合観ました。毎日寝不足。
しかも試合観てこんなに泣けるとは、、、すごい試合が多かったし。
今日もクローゼが交代でピッチを去る時にどわーっと涙が。
代表、長かったですね。この方。
日韓の時はクローゼと「松本にJリーグを!」のセットで煩わしかったのが
今では懐かしく感じます(ワケを書くと非常に長くなり・・^^;)

明日から何を楽しみにしたらいいのやら??

いや、ワタシにはこれがありました。
ビール!
ビール
ビール名は画像のラベルを読んでください。(なげやり)
最近、読む気も覚える気もなし。・・年だわ。

アルコール13%
赤みのあるダークブラウン色。
コンポートとかよりももっと凝縮された干しブドウとかプルーンとかの
ドライフルーツの香り。美味しいですわ~♪

アルコールがまだまだ尖がっているので、
もう少し寝かせて置いた方が美味しいんだろうな~~。
ホップの苦みも良質で状態もいいし。

そういえば、シャンパン型のニューコルクはワタシは初めて。
ビールには向いていますね。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

前回、前々回のW杯のブログ日記を読み返してみましたが、
コバチ兄弟のどちらも選べない~~とか、
ノイヤーとエジルを飼いたい~~とか、、、ワタシっていつになったら成長するのでしょ。

でも、今回は妄想対象が監督とかスタッフに。(懐かしの選手が多いし)
ちょっと成長てるじゃん(^^)←大いなる勘違い。
21 2014

苦悩の日々・・・

辛い。辛くてたまらない。

ビールがおいしすぎて毎晩1本で止めておくのが辛い(^^;

健康のためでもあるし、
夜ちょこっと勉強しなくちゃいけない事があったりで
普通日は小さい瓶か、グラス1〜2杯。

でも日々のビールがおいしすぎて、
グラス1〜2杯で止めるのは
まさに断腸の思いってこーいう事いうのかって(T。T)

・・・チガウトオモウ。

b140121

反動で休日は午前中からビール!
週末は好きなだけ飲むのさ。
メリハリが大事だものねっ。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

赤坂のよなよなキッチンようやく行ってみました。
ビールの種類、たくさん造るよりも
集中しておいしいビール造った方がいいのにな。半分は中途半端。
好きだけど。やほ。
10 2013

ビールアレルギー?・・・

土曜日、医者に行ったら、
今日は2時間以上の待ち時間といわれ・・・

何だよー、、、と、家に帰って
また禁酒をやぶって昼からビールを飲んでしまいました。
いや〜、どんどんいい感じなダメな大人に成長してますよ、ワタシ(^^;v
b131110.jpg

そういえば、
うちの父親がビールを飲んだ翌日にしょんぼりとする事が多くなり、
ビールはもう飲まないようにすると言い出しました。

何やらひどくお腹をこわすそうで。

ところが、
ワタシのビールを勝手に飲んだ翌日、
特に変わらぬ様子。
飲み会に行って帰ってきても別に何ともないし。

よく考えてみると、
お歳暮やお中元、お礼と、近頃もらうビールはサントリーのプレミアムモルツ。
差し入れも、買ってくるのもやはりなぜかそのモルツばかり。

飲み会の時はキリンやアサヒのビールを飲む事が殆どという事。

ならば、サントリープレミアムモルツアレルギーって事じゃないの?
という事で、別の会社のビールを飲む事で、
楽しい飲酒生活を復帰させたようです。

何かでも読みましたが、
ビールの酵母アレルギーというのがあるんですね。
それも酵母の種類によっては何ともないそうで。

ところがまたワタシのビールを勝手に飲んだ翌日、
お腹をこわしたそうでしょんぼりとしていました。

軽井沢ブルワリーのビールでしたが、
酵母はどこから取り寄せているんでしょうね?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

しかし、ワタシまでビールのアレルギーになったりしたら・・
生きて行けない(;。;)
今でさえタバコ過敏で生活に支障があるんだもん。

喫煙しながらビール飲んでる人達を襲撃しに行く自分の姿が
頭をよぎりました。あぶない、あぶない(^^;
04 2013

禁酒、時々ビール・・・

つまんない病におかされ、禁酒2週間目。
薬とアルコールと合わせちゃ危ないっていうので(^^;

体が痛くてしょうがないのですが、ちょっと横浜まで遠征。
横浜FC対松本山雅のサッカー観戦。

見事な勝利に嬉しくなって、ついつい・・・
b131104.jpg
飲んじゃいました(^^;
まあ、薬を控えればいいだけの話ですから、、、

ここのBARは志賀高原ビール一押しのようですね。
アフリカペールエールが瑞々しく、ホップも爽やかで
美味しかったな。

で、写真のビールは某スタウトですが、
カウンターの皆さん、飲み終えるのに時間が掛かっていました。

店主ベタほめなのに美味しいはずなのに
賞を取っている素晴らしいビールのはずなのに・・・

時間が掛かかる理由はいろいろあります。
3択です。
・高アルコールだから
・ボディが重いから
・何か問題があるから

答え、わかります?(^^;

前からよく思うのですが、
ビールを一つのパッチだけで判断し賞を決めるのはダメです。
ワインなど一気に季節で仕込むものはいいのですが、
1年通して安定した造りが出来るところに賞をあげるような
コンペがあるといいですね。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

いやーニッパツ三ツ沢球技場、ピッチすごーく近い、びっくり。
選手のつぶやきまで聞こえるのよ。
目の前で・・ずっと嫌いだったカズダンスを見たり、
おまけに山雅で一番苦手な療養中GK野澤が目の前に座るし・・

しかし、奴はただただ明るいだけの人間と思っていましたが、
深層心理を垣間見る癖を見てしまい、ちょっと複雑になり、
こいつ嫌い切れないなーと。

もう一人苦手な選手カズ、
唯一、自分より年上の現役選手は彼だけだし、
まあがんばってほしいなと。

苦手を2つ克服した良い日でした(^^)
26 2013

これでビールな日々は戻るのか?

ヤマト運輸、、、クール便。
保冷用コンテナは開けっ放し、
「冷凍」や「冷蔵」のシールが付いた箱は常温で置きっぱなし?
やってくれましたな(--〆
でも、こういうことが発覚して本当に良かったです。

これで長年のワタシの「クレーマー」疑惑が晴れたってものですわ。

(名誉のために書いて置きますが、返金や交換を求めた事はありませんし、
殆どが何も言わずに泣き寝入り。)

「ネットで買ったビールの味がおかしい。」

これがワタシのビール離れの原因でした。

こんな事であるビール輸入業者からは、
「ベルギービールをあなたは理解していない。」と
言われた事も切ない出来事でした。

あるビール業者には「ビール」と書かずに「生もの」と書いてもらったり、
それでも取り寄せたビールは全滅。

ここ2~3年はタバコがとにかくダメで、
完全禁煙の場所でも喫煙者との同席も出来ないくらい。
だから何よりも家飲みが楽しみだったのに、
ワタシの食卓から、殆どビールは消え去ってしまったのでした。

10年以上前に、
佐川急便がクール便指定なのに常温で運んで来て、
「ビールは通常、常温です!」と言い返され。
ビールだろうが何だろうが「クール指定」と書かれたら、
クールで運んでくるのが常識だろう?と揉めた事もありましたね。

さて、これからは安心してネット購入のビール生活を楽しみましょうかね。

b131026
ん、まー、このビールは流通云々は関係ないレベル。
いかんわ、これ。こういうレベルのビール造っちゃいかんわ(--; 
スーパーで、
ヤッホービールを買った中に混ざってました・・・。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡
27 2013

あのビールな日々は・・・

最近、タバコの話題ばかりでビールはどうなったの?と言われ、
久々の更新。

本日は会社でどうしても欲しかったものが手に入りそうで
嬉しくて、昼間からビールで乾杯してしまいました♪
b130927
通りがかりの池袋エチカのベルギービール屋さんにて。
ここいつ出来たの?

4種ほど飲みましたが、
うーむ。これはいかんやろ。
どれもビール完全に死んでるわー。

ワタシとアナタ2人だけの世界・・・
いや、ワタシとビール。
ビールしか見えなかったあの日々が、ふと懐かしくなりました(;。;)


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡